お疲れ様です(^ ^)



今日はめんどくさい棚卸しデー。

昨日のウチに概ね終わらせておいたので、
今日は仕入れにしました。







何軒か割引待ちの商品を準備してあったので、
回収がてらチェックです。






今日は月末だからですかね、
大したチェックもしてないのにワゴンが充実してました。


予定していたルート3軒目でまたしてもワゴンが…
{58A0D769-7EAD-4D73-92FF-7B59DEC12FAE}

先週見た時は5000+税の値札
本日見たら2000+税の値札👍
相場は5500円くらい
ランキングは1000位くらい
六個有りました。


まさかの半額以上の割引に感動しつつ、
他商品も豪快に下がっていたので述べ20個くらい仕入れましたよ。






他、ホビー系リサイクル屋でプレ値のLEGOが安売りしてたり、プレ値のプラモデル見つけたりと久々に店舗仕入れを頑張りましたとさ。


豆知識・プラモデルは商品の性質上、リサイクル屋で見つけても新品で売り易い傾向にあります。
パーツの有無&説明書はチェックしましょう!







リサイクル屋に
LEGO未開封箱スレ有り
みたいなのが比較的安く置いてあるケースをちょくちょく見かけます。


店からしたら新品相場のチョイ安で値付けしたつもりでしょうが、
廃盤が売れ残ってくれると相場が大幅に上がり、ほぼ新品でも充分な利益が取れたりします。

最近ディズニーとニンジャゴーに数回縁があり、
イケてるイメージですね。








売れ残りの相場アップで考えると、
パチ屋の景品も思いっきりプレ値になってるケースがたまに有ります。

皆さん、パチ屋の景品はチェックしてますか⁈

前回パチった時
400個→9800円、400個→6600円
なんて景品がありましたよラブ


あくまで私の予想ですが、
パチ屋は倒産品等を仕入れたりするケースがあるんでしょう、
常識外の古い商品を定期的に見つけますよ。

玩具、フィギュア、DVDなんかですね。

家電は保証期間があるので新品出品には向きません(注意)








コレが売れましたのコーナー
仕入れ3100円
売値5800〜6800円
粗利1700〜2637円

30個近く売りました。
コレも事務所の関係で無難な数の仕入れでしたが、もっと持ってれば良かったかなグラサン









以上、花粉シーズン到来、春を喜べない野郎より