本日は震災のあった日です。
震災当日、
私はリニューアル初日の店で水戸黄門を打ってました。
死ぬほど揺れて駐車場に逃げたな〜
その後はお客さん殆ど帰っちゃってガラガラでしたね。
テレビで津波とか復興の映像を観ていると
震災前に旅行行った事を思い出しました。
パチプロ当時の私は、
G.W後の開け返しがひと段落した5月後半に旅行する習慣があったんですよ。
2009年の5月、
ファフナー終わってエヴァ5が導入、
一旦〆った所で旅行となりました。
場所は天気の良さそうな地域とテキトーに決めていて、
この年は福島から気仙沼でフカヒレ食べつつ岩手までってルートになりました。
当時の携帯カメラの画質イマイチですが
震災で被害が出た地域を丁度廻って来てたんですよね。
気仙沼の港町風景は
昭和のドラマに出て来そうな独特の雰囲気で、
特に印象深かったです。
被災地が落ち着いたらまた行ってみたいですね。
…震災翌日、据置かなと出勤したら
水戸黄門の出玉関係がキッチリ〆っていて
パン◯ラのケチっぷりに唖然とした事も覚えますよ
最近、
単価につられてテレビを仕入れたんですよ。
あまりにデカ過ぎ、後悔しています。
デカ過ぎ後悔といえば
以前、コレを3台仕入れましたが
160サイズと100サイズの二個口、重さも合計50kgくらいありかなり酷い目に遭いました。
テレビ、早く売れて欲しいです。
コレが売れましのコーナー
仕入れ513円、2800円
売値、概ね7500円くらい
粗利、2800円〜6000円くらい
513円で9本見つけました
出品したら速攻で売れたので、
頑張って探し4000円2本見つけ値切って2800円にしてもらいました
そんなノリでもう一軒攻めたら定価のまんま下がらず、
スゲー嫌な感じで却下されましたとさ。
系列でこうも値段が違うのかと、呆気にとられてます。
以上、被災地の復興を願う(気軽に言っちゃいけないけどね)野郎より


