お疲れ様ですsen47です。



本日は震災のあった日です。



震災当日、
私はリニューアル初日の店で水戸黄門を打ってました。

死ぬほど揺れて駐車場に逃げたな〜

その後はお客さん殆ど帰っちゃってガラガラでしたね。








テレビで津波とか復興の映像を観ていると
震災前に旅行行った事を思い出しました。

パチプロ当時の私は、
G.W後の開け返しがひと段落した5月後半に旅行する習慣があったんですよ。








2009年の5月、
ファフナー終わってエヴァ5が導入、
一旦〆った所で旅行となりました。

場所は天気の良さそうな地域とテキトーに決めていて、
この年は福島から気仙沼でフカヒレ食べつつ岩手までってルートになりました。



当時の携帯カメラの画質イマイチですが

{FE0A1EE8-0EC8-48AE-A45F-8345B26F37ED}

福島、吉川屋さんにて。


{A54C8257-B122-44AF-ADF8-FC79B9B972AA}

干潮の松島、しょぼかったなー


{DBA0F0B1-C895-4370-BA2E-47645BCD1170}

気仙沼、望洋にて。





震災で被害が出た地域を丁度廻って来てたんですよね。

気仙沼の港町風景は
昭和のドラマに出て来そうな独特の雰囲気で、
特に印象深かったです。



被災地が落ち着いたらまた行ってみたいですね。



…震災翌日、据置かなと出勤したら
水戸黄門の出玉関係がキッチリ〆っていて
パン◯ラのケチっぷりに唖然とした事も覚えますよアセアセ












最近、
単価につられてテレビを仕入れたんですよ。
あまりにデカ過ぎ、後悔しています。

デカ過ぎ後悔といえば
以前、コレを3台仕入れましたが
160サイズと100サイズの二個口、重さも合計50kgくらいありかなり酷い目に遭いました。

テレビ、早く売れて欲しいです。










コレが売れましのコーナー
仕入れ513円、2800円
売値、概ね7500円くらい
粗利、2800円〜6000円くらい

513円で9本見つけました口笛
出品したら速攻で売れたので、
頑張って探し4000円2本見つけ値切って2800円にしてもらいましたグラサン


そんなノリでもう一軒攻めたら定価のまんま下がらず、
スゲー嫌な感じで却下されましたとさ。

系列でこうも値段が違うのかと、呆気にとられてます。









以上、被災地の復興を願う(気軽に言っちゃいけないけどね)野郎より