お疲れ様です(^ ^)






少し前のブログに書いた
Lineペイカードの不正利用
は、どうやら決着しそうです。






元はと言えば、

ヤマダ電機の情報漏洩に責任はあります。

ですが、問題を長引かせたのは

Lineの悪対応

です。

結局、3ヶ月以上もこの問題に煩わされる事に

なってしまいました(まだ終わってない笑い泣き)







ザックリ時系列

不正利用されたのが5月18日

不正利用が確定(利用情報反映)したのが6月3日
同日に被害届も提出

たかがメールの往復如き
毎回1ヶ月を要するクソ対応


3度目のメールが8月8日に到着
やっとこさ利用取消の話へ。


ですが、こんな内容でした。

「2019/5/18 20:28」の「74,000円」、「ホテル〇〇赤坂[るるぶ」でのご利用については、ご利用の店舗から詳細の回答がございませんでした。』

不正利用された二件のうち一件については

『回答ないから知らないよ』

ですって汗

まるで他人事です。




3ヶ月も何調べてたんだよムキー

頭に来たので
品性の少ない文章でLine側の責任を追及したメールを送りつけてやりました。




8月27日

必要事項を記入の上、本人確認書類のコピーを同封の返信用封筒にて​弊社までご返送ください。
また、「ホテル〇〇赤坂[るるぶ」での取引につきましても、対象取引の取消手続きを承ります。​』

どうやら不正利用された二件分共に取消てくれる様です



到着した書類を記入し速攻で提出DASH!

利用の取消という形で返金されるとの事です。


…酷い話でしたとさショック









ちなみに、

今回の問題で消費者センターにも

助けを求めました。



消費者センター
『カード裏面に電話番号あるでしょ』

…自動音声若しくはチャットにしか振分がありませんチーン

チャット⁈

2時間待ちして繋がらずブン投げましたムキー





消費者センター
『カードなんだからカード会社あるでしょう。カスタマーサービスに電話してください』

カード会社はJCBなのでJCBカスタマーサービスへ電話DASH!

JCB
『LineがJCBシステムを使っているだけで、JCBは利用データすらわからないんですよ』

だ、そうですガーン





Lineカスタマーの電話対応が始まるまでは

Lineの管理する金銭の絡んだ利用は

極力避けた方が良さそうですね。



・・・Line証券とか初めて大丈夫なのかな⁉️















本日、

売れた商品の補充をしようと

某ホビーのネットショップへ。





ん?

おかしいっ、ログイン出来ない⁉︎

この店は垢バン食らう買い方してないハズだしえー?







そういえば
〇〇という店名をGoogleで検索する時
1番最初に


〇〇倒産


とか出て来てたな???





で、〇〇倒産を開いてみると
どうやら真面ネタっぽいガーン





今思えば、
不良在庫と思しきフィギュアを5〜8割引で売ってたもんな汗

セールって書いてあったの
きっと閉店セールだったんだね(哀)



最後の利用は8月17日です。
あぶねー、商品届いて良かったチュー












コレが売れました

仕入れ6480円
売値9200円くらい
粗利1330円くらい

遠方のホビー屋さんにありました。

ジョジョ関連のフィギュアはボッタクれるので大好きです











以上、実店舗もあるマトモなショップが潰れてビックリ野郎より