お疲れ様です(^ ^)






コレを書いているのは9月28日、
今週は増税前のセールだらけでしたね。





楽天の買い回りと超ポイントバック祭が続き
セブンネットのごめんね20%バック、
イオンカードの20%キャッシュバック、
ひかりTVのgogoポイントクーポン、
yahoo!の暮らし応援クーポン、
その他諸々、必死で消化してました








セールの条件やクーポンの都合に合わせて買ったので細かな商品が続々到着ですあせる

こんな感じ

めんどくせーゲロー







店舗の方もアメックスのキャンペーンや
Origami Pay初めてのヤマダ10%オフ
なんかがあったので出勤しましたDASH!





今回はヤマダのセールの発見に繋がりましたニコ

ヤマダのセールはぴったりの値札で利益取れる玩具が中心です。

取れて旨味のある商品は他のヤマダでも回収。

ヤマダは殆ど全国統一の価格なので、
値札が変わってない店でもレジ落ちするんですよね





ですが、ヤマダの全国セールは必ず値崩れますぼけー


コレは以前ヤマダの投売り商品のグラフ

結局、
投売り玩具の殆どは廃盤なので
ある程度以上回転している商品は崩れても価格は戻る傾向です。





慣れると
どうせ値段が復活する商品
は大体見分けられる様になりますグッド!






そんなこんなで、先日
予約商品の引き取り&ヤマダに出勤しました。




道が混んでいたので以前に愛用していた裏道を使ってみましたよ。
相変わらずとっても快適FREE





そんな快適な道は2002年頃少し通った
上溝スタジアム
への道です。





色々なパチプロいますが、
この店に通った事ある人は少ないでしょう。


店の特徴(2002〜2011年の僕のイメージ)

・基本出てない
・換金やルールがコロコロ変わる
・店員が偉そう

こんな感じです。





イベント日の翌日、
キングパルサーのリセットが炸裂⚡️
昼頃に一撃7500枚を流そうとしたら

『もっとちゃんと打ち込んで下さい💢』

とか、訳の分からない事を言って流すのをゴネられた思い出があります。






また、アラジンA(4号機)導入数日後に普通のお客さんが誤爆ドンッ

4万枚以上出てしまい偉い人が本気で怒っていた記憶があり、出す気は無いのが伝わって来た思い出もありますショボーン






通っていた当時はお客が温く♨️
店の常連にプロらしい人はいませんでした。
(羽根モノ叩きやゴト師は出入りしてましたね)







そんな僕はブルドック(4号機)
の導入があったので覗きに行く様になりました。

ストック機種の出始めの頃の4号機
ビックの1P連チャンが売りでした。

ストック創成期なのでガードが甘く、
ストックされてるビックをレギュラー成立時に目押しで全放出が可能でした。

設定変更にストックが全消滅、
しかも機械割が低めのために人気がありませんでした。


大先輩Sさんのカマ掘りルートに入ってたんでしょう、よくスタジアムにお見えになってましたね。








ある時、
どうせ全リセットされてるブルドックを覗きに行くと変なイベントをやり始めていました。


決まったタイミングで用意してあるコインを借りると抽選が行われ、ガメラや獣王の確認アリ⑥を3時間打たせてくれるというものです。


1日3回開催され全て参加しました爆笑



外れたコインは200Pくらい回ってるブルドックや、リノ、最悪はガメラで消化。





更にパチンココーナーでは、
約30分で3000個打止めになる羽根物バカ台の抽選を一口1000円分の貸玉で受けられました
しかも1日10回くらい抽選してましたよウシシ


コッチは34玉交換なので抽選外れると赤字になる時も有りましたが、※バンバンジャンプの止め打ちで当て即流ししてました。



※バンバンジャンプ(西陣)
台のクセがハッキリした羽根モノです。
油で抜かれてましたね。







朝はスロットの大半がリセットだったので、リセットで得する機種を消化。

スロットとパチンコの抽選が始まったら参加出来る限り参加です!
パチンコは参加者少なく1日3回当たる事も有り美味しかったラブ





ある時、偉い店員が
『お客様の要望が多いからスロットの抽選台は大花火にするよ』
と、寝ぼけた事を言い出しました⁈


…この店の大花火は何故か裏物だったんですよ滝汗
レディース台とかの⑥でも全く出てません。
打つ気が起こらない確率で何時も放置されていました。








出す気が無くなったのか、抽選台⑥が大花火になった次の新装でパチ&スロの抽選台が終了。

撤退も考えたんですが
ロブスロッターなるマイナー裏物を導入したので様子見する事に目



温い客層ゆえ、
リセットモーニング取り放題、
連チャンゾーンが拾えたり、
1000P付近でよく当たったのでカマが掘れたりと、もう少し滞在し都合2ヶ月ちょっと通いましたとさ。








行かなくなってから3ヶ月ほど経ったある日、
たまにある強めのメールがスタジアムから到着です。

なんとブルドックが全台確認アリの⑥です!
(6枚交換に変更された)

他、数種類にオール設定などの札がアリ、
一見熱そうにみえますびっくり

んが、
スロットの設定は見せる⑥以外は基本が嘘、
しかも機械割が140%ある⑥は見た事ない人が朝から座るケースがアリ、打ち子濃厚です。
この日は打ち子が居ないので威力ある⑥は入ってないと予想されました。






6枚交換のブルドック⑥(110%くらい)を打つ気はせず、育ち待ちする事にしました。


すると、
某スロ雑誌の設定企画に登場する美人さんがカップルで登場です。


彼氏さんはガラガラの一撃帝王のオール設定モドキヘ。

彼女さんは事もあろうか大花火のレディース台⑥を発見、着席してますポーン





知らない顔でもないので、可哀想だからせめて裏物と教えてあげようとしたら
ゴミを見る様な目で
こちらを見つつガン無視ゲロー

少々感じ悪かったので放っておきました。




…数時間後
案の定大花火は劣悪な確率になって挙動不振ニヒヒ

彼氏の方も多分ない⑥を探して悶絶ニヤニヤ



最後は、確認アリ⑥のブルドックへ。

えっ、まさかの打ち方知らないびっくり
ありゃ、あっさりギブアップポーン


見えてる筈の⑥を中途半端に触って投げ
撤収していきましたとさ。






すかさず着席DASH!
爽やかに消化🌅
気分良くそのまんま同業と居酒屋へ直行🍻

…その日のビールは美味かったなチュー












コレが売れました
仕入れ7020円
売値12800円
粗利3979円


たまーに行くホビー屋さんの蔵出し…ですかね⁈
何気なく定価で棚に置いてありました。

去年のクリスマス、
予想以上に売るの苦労した経験がある商品なので控えめボッタクリ価格で販売しましたとさ。










以上、明日も細かい荷物攻撃必死の野郎より