お疲れ様です(^ ^)





最近、ビックリ体験をしました。


ある日お客様から電話です📞


おそらく6〜70代、かなりのんびりした感じの方です。

客『5月にお宅から購入したCDプレーヤーが再生出来ないんだけど』


細かく話を聞くと、
如何やら特定のCDだけ再生出来ない様です。
普通に考えるとCDに問題があるだけでしょう。


メーカーサポートを紹介しようとすると、
頑なにAmazonに連絡したいと聞きません。



客『Amazonに連絡さえ出来ればいいんだけど、最近Amazonは電話やめちゃったから』

sen47『パソコンかスマホの前でしたらカスタマーサービスにご案内しますよ。チャットから電話対応にも繋がります』



こんなやり取りの後、かなり時間を掛けてカスタマーサービスに繋げられる状態まで面倒みました。



CDの故障をAmazonに連絡ってなんか不思議な話です。
しかも頑なにAmazonカスタマーサービスの対応を求めていたんですよ⁈

返品期間が過ぎている事は分かってるし、CDを如何しても聴きたい訳でも無さそうなんですよね(メーカーサポートの話は一切無視)


普通に考えたらAmazonカスタマーサービスが軽く配ってくれるハズです。
忙しさもあってスッカリ忘れてました。






1週間後、販売不可在庫にまさかのCDプレーヤーを発見びっくり

返品理由は『CDが再生出来ない』です。

販売したのは5月12日、返金が9月17日ですガーン

返品期間は商品到着より30日のハズ。
とっくに過ぎてます💢




早速、Amazonテクニカルサポートに電話



sen47『返品期間過ぎてるのに何故返品を受け付けたのか???』

テク『…未だペイメントに反映されてないので、事情があってAmazonか返金したのかも知れません汗

sen47『販売不可に計上されてそんな事あるんかい?💢』

テク『ペイメントに反映されないと何とも言えません。反映は24時間以内です、お待ち下さいあせる



社員っぽい担当に苦しい言い訳で交わされてしまいました。





2時間後あっさりペイメントに反映、
当然の様に全額返金になっています💸💸💸


すかさずテクニカルサポートに電話あせる
今度はバイト君の様です。


sen47『4ヶ月前の返品を受け付けて返金、有り得ないだろ💢 カスタマーサービスのミスだろうから補填してくれ』

テク『先ずは商品をお手元に戻して、不具合が有るかを確認してください。補填は出来ませんよ』


テクサポのバイト君あるある的な対応だったので話が進みません。

こちらの怒り具合もあって、
ちょくちょく調べるも横柄な対応のまんまです。
 

動きがあったのは
どのAmazon規約に4ヶ月前の返品を受け付ける場合があると書いてあるのか?規約を提示してくれ
と言った時です。


急に預かってメールで回答とか言い出したので、
『もし返金出来ないならカスタマーサービスの応対内容を開示しろ(無理だろうけど)』
と、言って電話を切りました。


僕はあまり賢くないので本気でブチ切れながらのやり取りをしてしまいましたイラッ
ペナルティとか喰らいたくないので次はメールで連絡にしよっと滝汗




数時間後に回答アリ

見事に補填されてました(当たり前)
その他と言う欄が補填に該当します。


商品を仕入れた客観的証拠を出せ
とか言われなくて良かったです。
またブチ切れちゃうところでしたイラッ



Amazonセラー6年目で、初めて返品期間外の返品をされましたとさ。





気になるのは、返品した老人?です。


考え過ぎかも知れませんが

返品期間の過ぎの壊れたCDプレーヤーをAmazonカスタマーサービスに意地でも連絡

そして、
露骨に返品期間外の返品で全額返金対応
ですえー?


何か攻略的な文言があるのでは⁈
なんて勘繰りたくなる不思議な体験でしたとさ。













懐かしのパチンコ

CR海底少年マリン(2006年 ニューギン)
SE56F    1/331.75
SE57      1/319.25
NCE54   1/99.25


海シリーズを露骨にパクった機種です。
スペックはこの当時一般的な物に近い内容でした。





この機種を知ったのは無茶苦茶回るらしいという同業Hからの情報でした。


筆者の2006年は、
スロットでジグマ状態だった後は湘南爆走族のネタと、普通のスペックのCR機をチェックする暇も無く導入された事すら知らない機種でした。


折角なので、試しに近場の設置店へ。


ヘソはほぼ平行汗
他が綺麗な事もあって、ちょろっと実験。

ん?、なんで25P/千円も回るの??

冷静にゲージを見ると
左側にこぼしが玉1個分しかありませんガーン


結構、衝撃を受けましたが探す事はありませんでした。





後輩Oから腐った店のリニューアルのお誘いが有り出勤。

全く客のいない店に海底少年の設置アリ。


だったんですが、大海のオマケが強烈に開いていたりして其方を優先、打つ台がなくなってからやっと海底少年へ。



ゲージが甘い事は理解していました。

が、寝かせとクセでステージ性能激変です。

知ってる海シリーズのステージとは違い、ユラユラと滞在時間が長く結局ステージ奥に玉が行きヘソへ。

しかも、ゲージが激良しの為自力乗り上げが炸裂しました。

細かい話をすると、唯一のこぼしから溢れた玉すら復活の可能性があります。


ニューギンがわざと激甘に作ったやらせ的な機種
という事にやっと気付きましたとさ滝汗






海底少年初打ちの店がリニューアル。

本家の海系が大人気の中、筆者は海底少年へ。

ほぼ基ゲージにヘソがプラスですウインク
今度は失敗しない様にステージ性能にも気を配り、35P/千円をゲット。

1週間程掛けてチビチビヘソが閉まり30P/千円くらいになって終了しました(33玉終日3万円くらい)

原因はステージ止めの時間が長過ぎて、海系のクセに遊技数がイマイチというオチでしたぼけー

スルーや電🌷周辺のゲージはさほど良くはありません。
GoGoマリンと同じで回るだけです。

釘はほぼ基ゲージにヘソが並行よりはマシぐらい、改めてゲージの激甘さを確認出来ましたよ。



気に入ったので数件覗きましたが、鎧釘と風車が鬼マイナスの台ばかり、打つ機会はありませんでしたね。






しばらくして、スロットで使っていた店に海底少年マリンの羽根デジが導入。

経験を生かして32P/千円をゲット、4日打った後釘はくちゃくちゃになりましたとさ。




色々な回る系の機種を打ちましたが、
狙いもせずステージ止めだけで回るのはこの機種だけだと思います。


サウンドもビジュアルもダメ、ゲーム性は海のパクリ、ゲージとステージしか覚えていない冴えない機種でした。


ですが、基ゲージの回り性能は自分の経験上No. 1だと思います。
理解してからゲージを見るとビックリしますよ。











コレが売れました
売値32000円くらい
粗利6000円くらい



最近、生足バージョンがこのシリーズ発売されがちなので売りました。
コレは原作的に大丈夫な気はしますが。









以上、コロナ太りが定着しちゃった野朗より