お疲れ様です(^ ^)




コロナウイルス第2波到来、
筆者は相変わらずの引き籠り生活を送っています。




輸入の話ですが、
前回も書いたMYUSの反応が遅くて困ってますよ。



着荷の確認や請求書類を提出し苦労して揃えた荷物を発送DASH!

した筈がなんと5日も放置され、
後から出荷手続きした商品の方が先に発送通知が届きました。


催促入れてやっと発送ですショック

大きくて量も多いので、
事務所の狭さも手伝って着荷時は他の荷物と被れないんですよね。





商品届かず、
到着も予定分からず、
次の商品も仕入れられない。

国内の商品も大きめの物は被れないんですよね。

カートン単位のフィギュアとかがまとめて納品されると作業場所すら無くなってしまいますし。






そんな訳で電脳でも仕入れも出来ず、
気分転換の店舗も行けず、
近所の居酒屋も嫁に禁止され、

ボケ〜っとベットの上で漫画と動画を観てた4連休でしたとさ。









何処かの大統領じゃないですが

コロナはただの風邪だぁ

って、開き直りたい今日この頃です。














懐かしのパチンコ
CRF海猿Y    (三共 2014年)
大当り確率1/99.9→1/58.7 (ST70回転)

大当りラウンド10or16R
実16RorRUB30秒or40秒or50秒or30秒+6Ror40秒+6Ror50秒+6R

変則アタッカーで計算がとても難しい機種でした。







この機種との出会いは2014年の夏、
全体イベントに参加したけど持ち駒が何もショボくスカショボーン
そんな中で豪快なプラス調整を発見、帰る前に試した事が切っ掛けです。


以前に系列店で、
ミドル海猿の強開きを試した事が有りましたが回りイマイチ、
ゲージが辛い印象を持っていました。




そんな訳で期待もせずに着席DASH!

スペックを調べると電サポ率1.46とありました
要するに玉増え命という事です






回りは20p/千円は超えていたので一先ず🆗(等価)

肝心の電サポ中は開放毎の2個打ちでスルーは大体足りそうです(2個戻し)
ST抜け時に調べると100個くらいの玉増えでしたニコニコ






三共のハンドルは打ち出し時に、
前回の発射後の余韻が影響して毎回ムラか有ります。

コレを毎回等間隔になる様に調整。
(僕は発射直後に止める様にしていました)

しかも、捻れば2個打ちで2個とも拾う確率が上がりそうです。





いざ捻るとハンドル硬ぇ〜笑い泣き

泣きそうになりながらも捻々、
玉増えを計量するとロスを出しながら電サポ2.3個/回転の増えラブ


明らかに遅い機種では有りますが、
電サポ率を考えると玉増えで勝負になるレベルです。




変則当たりの消化は特に変わった事はせず、
カウントされている当たり時はオーバー入賞を狙う、こんな感じで半日引き負け続けるも
等価でマトモに玉が増える20p/千円以上です。

21時迄追加投資してデータを取りました。







帰宅後、いざ変則開放の計算へ

規準とされていた40秒開放の出玉が
当時使っていたボーダーライン調査隊
→430個(下限値370個)
パチンコ副収入
→433個

自分の40秒開放サンプル
→平均340個

出玉がゲームのバランスを崩壊させる程少ない事が判明ゲローゲローゲロー


変則開放は釘や技術で数字を上げる事がほぼ不可能に見えるました。

等価ボーダーが18.?/千円くらいの表記も、
実際は20/千円かそれ以下という事です。

なるほど、
ムダに羽根デジの釘が開いていた訳ですな。









確認の為に他店でも実験、
出玉はどうしようもない事が確定しましたぼけー


この時もハンドルが硬かったけど、
ハンドルの力を入れる方向によって通常の機種の捻りと変わりなくスムーズに捻々出来る事を学習しましたひらめき電球







捻々の向上に合わせて玉増え精度が大幅UP、スルーが2個打ちでほぼ枯れない台は
3個/回転
の玉増えになりましたグラサン


電サポプレイ数が終日稼働2500p平均はあったので、玉増えだけで日当が出る素敵な機種に変貌しましたとさ。





海猿のポイント

・辛いから釘が閉まりにくい
・捻らない人は回ってもどーせ出せない
・捻る&打出しに技術が必要で参入障壁が高い



換金ギャップが有る場合は強烈な開き強玉増えがないと打つ価値は有りません。

ちょっと回ってちょっと増えても、
期待玉数は本当に少ないです。

この機種は打ち手の能力が透けて見えて面白かったですよニヒヒ







パチンコ専業時代、最後に開拓した機種です。

ダラダラ漫画見てたら思い出しましたとさ。















コレが売れました
仕入れ7400円くらい
売値14000円くらい
粗利4000円くらい


いわゆるLEGO投資です。
人気のあるLEGOを選んだつもりでしたが、上がったり下がったりと思った以上に売れ行き悪かったです。








以上、心がコロナにやられてきた野朗より