お疲れ様です(^ ^)




iPhoneを機種変更してきました。

以前はキャリアメールを使ったりしたので
機種変更したら大混乱だったんですよね。 

キャリアメールは流石に卒業しましたが、
ちょっぴり不安を抱えつつ出発!





近所のヤマダで使用状況から都合の良いプランと機種を見積もってもらうも在庫無し。


ってな訳でコジマに移動して
iPhone7→iPhoneSE
に変更しました。






筆者は元々激しいPCやスマホ音痴です。

しかしここ数年、せどりをする事でPCやスマホに触れる時間が増えた影響か
店員さんが色々と説明してくれた話が分かる様になってましたひらめき電球




不安だったデータ移行については

『YouTuberが分かり易い動画を色々UPしてるので見ながらやれば比較的簡単です』

こう言われ、手続きも割と短時間で終わり帰宅。




ちょっぴりビビリながらYouTubeでデータ移行を確認するとスゲー簡単でした


Bluetoothでペアリングしてデータ移行します。

ちょっと化粧濃い目のオバさんYouTuberの説明通り進める事1時間ちょい。

スマホ音痴にでも出来るくらい簡単になってましたとさ






ヤフオクの出品が止まっていたり、
幾つかログインのやり直しがあっただけ、
スマホの大きさも変わらないのでほぼ全て元通りになってる事にビックリですびっくり


機種変更してから1日経たずで違和感無し‼️




…次もiPhoneにしよっとニコニコ








キャッシュレス5%還元が終わります。
ウチは駆け込み需要、最終日だけでしたショボーン


事務所がいっぱいな事もあって駆け込み仕入れも出来ず、
地味にお得な5%還元事業は終わっていくのでした。


コロナの影響もあって、
あんまり意味なかったのかな。













懐かしのパチンコ
キャプテンロバート(豊丸 一般電役)

大当たり確率1/143.8
継続率96.4%


出玉約100個
平均連チャン27.6回







奇跡を起こせ!
今回は『奇跡の電役キャプテンロバート』です。




前回ブログでnew島唄を打っていた頃、
スロットの4号機が設置期限を6月に迎える少し前、3月頃導入されました。


同時期に導入のアラジンディスティニーと並び、技術介入性の高いパチンコでした。





ザックリとしたゲーム性

スルーチャッカー
→1/143.6で大当たり
→🌷1をメインに玉を増やす
→🌷2と🌷3は入賞のタイミングによって開くタイミングや回数が変わるので狙って止め打ち
→平均27.6回の連チャン


出玉性能は、打ちっ放しに対して作られていた様でした。

細々と止め打ちする事で1回辺り10個くらいの技術差が発生、1回辺り100個以上取れれば等価ボーダー13回/1kくらいまで上がりました。

また、キャプテンロバートとバーストエンジェルはゲージが同じ為、バーストエンジェルで書きましたが命釘左側が甘い台はチョロ打ちが有効でした。

ま、普通に打っても回る台はないのでチョロ打ちしかしませんでしたね。










2007年の6月いっぱいで4号機が外される為、そこまでは前回のブログに書いた『福助』に居座る作戦を僕は立てていました。

福助に居座るだけで月100万くらいになる環境が出来上がっていたのでアラジンやキャプテンロバートはスルーしてたんですよね。





そんな背景はあったのですが、
ロバートを非常に気に入っていた同業Kが真面に開く○イナムの末尾指定イベントや🌷1の下にある払戻が豪快に開いている店等、頼みもしないのに紹介してくれたので徐々にロバートに興味を持ち始めました。





更に、5駅程離れた新規2日目のキャプテンロバート整理券をくれたので出席。

ここで某T丸さんが登場し
『🌷毎の止め打ちすると変わるんだぜ』
って、打ち方を教えてくれちゃいました。



興味もなかったのに周りのお膳立てでキャプテンロバートを覚えちゃったんですよにやり






試しにゲームセンターの様に釘が動く事が有名なS山に行ってみました。


非常に濃い人だらけでしたが、辛うじて1回102個出る台に定着出来ました。
開店の度に通う様になって行き、20回/kから18/kくらいまで徐々に閉まりながら開店の度に3日くらい打てましたね。



先に定着してたOさんの台は1回106個取れ
最高26回/kあったそうですポーン




因みに、この店はメンバーが無茶苦茶濃く、先頭に何時もいる某有名プロはお宝に見えるキャプテンロバート等無視してまことちゃんにまっしぐらDASH!

店がキチガイみたいに出てたんですよね爆笑








スロット5号機に見切りを付けパチンコ専門になった頃、朝のメールチェックで○イナムの末尾指定イベントを発見しました。

以前は2列あったロバートも減台され僅か5台になっていましたが19回/k 95個くらいの釘、等価なので打ちました。


経験した事無い一桁連チャンばかりで撃沈、
40k 以上投資後の夕方奇跡が起こりまさかの221連チャン(自身最高連チャン記録)


翌日も同じイベントにて釘は据置です。
キチガイの様に当たり倒して終日736回当たりました(ロバート最高記録約47000個チュー)






後日、味を占めて○イナムで試し打ちすると玉突きばかり⁉️
なんと、玉突き防止用の金具を全台外されていましたびっくりびっくりびっくり



チョロ打ちは出来ませんし、普通に打っても玉突きするので出玉は明らかに減ります。

大手の信じられない対策にビックリしましたゲロー







その後、
この年は技術介入出来るパチンコが多く、
タイヨーエレックのそれゆけエリちゃんに移行したまま打つ機会ありませんでした。

甘過ぎて設置台数の割に短命だった印象ですね。

楽しい思い出ばかり、
大好きだったキャプテンロバートの思い出でしたニコニコ











コレが売れました
仕入れ3300円くらい
売値5500円くらい
粗利1100円くらい


ホビーショップのセール品です。
なんとなく安かったので仕入れ利益取れそうになったので売りましたとさ。








以上、今年の夏は何が売れるのだろうか悩む野朗より