お疲れ様です(^ ^)




暑いですねぇ💦
蒸し暑さに耐えかねてエアコン使い始めた今日この頃です。






昨日から楽天スーパーセールが始まりました。

今回はコロナショックのせいか投売りがショボいイメージ、お馴染みのスーパーセール参加ショップも少ないですね。







そんなスーパーセールに合わせてYahooもセール中、さらに今回は久々のトイザらスファミリーセールまで重なりました。


一部例外商品を除く一律15%OFFセールです。
更にトイザらスポイントがアップしています。



オンラインもファミリーセール対象になります。
各種のポイントサイト、現在トイザらスならモッピーを踏むのが1番高いかな?
1.8%ポイント還元されるのでオススメです。

各種決済時のポイント、
キャッシュレス還元事業対象、
などなどお得に仕入れをいたしましましょう。



以前は店舗回収しによく行きましたが、仕入れ量の増加に伴いオンラインが楽でオススメです。

コロナも安全ですしね。








ファミリーセール日程は基本、
金曜日〜日曜日迄の3日開催でした
が、今回は金、土曜日の2日です。

買い回り用に考えていた商品は数が欲しいのでトイザらスオンラインにて購入する事に。





今回の仕入れは寝かせる商品メイン、セール開始前に在庫が豊富にある事を確認済みです。

いざ0時、カートに入れてあった商品をモッピー踏んでトイザらスオンラインへ。

途中でクーポン打込み15%OFFが反映されてる事を確認して精算DASH!


あれ、なんでこんなに高いのかな?
商品ページにある価格から精算に進むと何故か値段が変わります汗


‥日付と共に値段が変更されてましたびっくり

欲しい商品数種類が軒並み2割くらい値上がりしてやがりましたイラッ








いじけて楽天スーパーセールの続きへ。

カートに残ったトイザらス楽天の商品は値段が前日のまんまです。
因みに、楽天ではファミリーセール関係なく楽天スーパーセールの買い回りによるポイントゲットです。ま、あまり変わりません。


試しに購入手続きしたら買えましたニコニコ
ただ、買い回る都合があるのでそんなに金額多く買えないんですよね、ここが難点です。


副垢分を使って購入しようとしたらトイザらスオンラインと同じ値段に変更されてました。
きっと価格変更のタイムラグだったんでしょう。






トイザらスは本家が潰れ、
コロナショックもあって余裕ないのかな。

まさかの安く売ってるふりを喰らいましたとさゲロー















懐かしのパチンコ
ワードオブライツ(1998年 瑞穂 4号機)

設定1 1/282
設定2 1/264
設定3 1/248
設定4 1/227
設定5 1/207
設定6 1/159

CT確率50%(全設定共通)






アステカの後継機であり
機械割ちょっぴり辛目のCT機でした。



地元の通っている店に導入され、
確認アリの高設定イベントにて設定⑤をよく打った記憶があります。

設定判別で設定④以上の判別可能でしたが、
現実的な利用価値は筆者の環境ではありませんでした。
通常営業で打つ事はありませんでしたね。






店のイベントの関係で等価の設定⑤が取り易かったので打ち方を研究する事にしました。




通常時の中押し小役目押しを正確に行うと、
残念ながら筆者の目押し力ではフルウエイトで打てません。

でも、演出がウザくキャンセルも出来ないので極力取りこぼしは防ぎたい。


結局は雑誌に紹介されていた予告音のみ中押しに落ち着きました。



予告音発生時は中リール11の黄色7を下段、
右リール8番黄色7を下段、
停止系に合わせて左リールを止めます。

全ての小役の可能性アリ、
効果ショボい割にめんどくさかった。








CT中はサボテン維持(緑の3枚役)を研究しました。


中リール11の黄色7下段
右リール8番黄色7を下段
左リール1.2番のサボテン
この形を中心にCTの上限枚数維持をしていました。


CTを飛ばしちゃいけないプレッシャーと、
久々の3リールテンポ押し、
リプレイの影響で形が崩れ易い、

フルウエイトで打てる様になるまで随分と苦労しましたが、
最終的に全てのリプレイが揃った形の次プレイまでフルウエイトで打てる様になりましたウインク







通っていた店には通常のイベントとは別に、
月1で〇〇(店名)デーと言う島毎にビック早駆け3回で設定⑥が打てるイベントが有りました(確認アリ)


機械割から大花火が圧倒的人気、筆者は確率を上げる為にワードオブライツをよく選んでました。



理由は、
早打ちする技術差が他機種より多かったからです。
早駆け中はリプレイ外しなんかしませんし、
CT消化スピードも他の人とは違います。
また、無駄な演出を少しでも抑える努力も効果的でした。




こんな必死の努力が実って設定⑥着席です。


自己流ワールドオブライツ設定⑥打ち方


通常時
左リール11の黄色7上段
中リール11と21の黄色7を交互に半周のテンポ
右リールサボテンテンパイ時のみサボテン狙い
他、右リールは黄色7が間違って揃う様大雑把にテンポで合わせてました。


設定⑥では成立プレイでビックがそのまま揃う事を計算に入れたスピード重視。
サボテンは1/2で取りこぼすので無駄な演出はイライラしました。


ビック中はパンクがほぼ無い程度しかリプレイ外しはしません。
パンクの可能性を考慮したリプレイ外し増加枚数より、CTを少しでも引いた方が獲得枚数が多いからです。


CT中はいつ何時でも上限枚数維持&フルウエイト、最速でしたグラサン



そんなこんなで設定⑥の期待枚数、実際は8000枚くらいあった気がします
(神奈川は14時間営業)





不人気でやや辛いけど、
見えてる設定が取り易く小技も効いて、
お気に入りの機種でしたとさ。










コレが売れました
仕入れ4000円くらい
売値7180円くらい
粗利2000円くらい


ペルソナ5 ジョーカーは凄い人気です。
アニメを観たけど入って行けなかったので
ここまで売れる理由は分かりません。

ですが、初版、再販と、figma等、とてもお世話になったキャラです。
ありがたやありがたやほっこり










以上、横田滋さんの訃報から昔の安倍官房長官は国民の為に働いていた事を思い出した野朗より