お疲れ様です(^ ^)





最近、新型コロナの影響で
居酒屋にも行けず引き篭もってました。


たまにはと、
ガラガラの焼肉屋なら換気バッチリ、
キチンと手洗いする約束したら嫁のOKが出ましたデレデレ






いったのは
安楽亭
七輪房も系列です。

埼玉、東京、神奈川、千葉
辺りだと知名度ありますかね。





無煙ロースター完備なので換気環境は飲食店の中でベスト、オマケにガラガラです(新型コロナ対策)


しかも、私が唯一パチプロ離れて4年近く働いていた会社です。
店長までやったので経験上から美味しく食べる方法を知ってるんですよ。





元々は埼玉の個人の焼肉屋、
そこから店が増えているのでレシピはそれなりに美味しく出来てます。


それをバイトに徹底出来ず、
実力を発揮できないまま食い放題に走り、
余計に手を抜き不味くなってる訳です。




更に食い放題を始めてから、
キムチの漬け方を浅く変更、
数年前にはカクテキも浅漬け風になり、
すげー味気なくなりました。





そんな中でも
安っぽい肉にぴったりの醤油ダレ、
安い店ではまともな上タン、
ガラガラ店だからこそキッチリ冷えてるビール、
この辺がお気に入りです。





カルビやハラミの昔のレシピは
ごま油、ニンニク、ゴマ、胡椒、
である程度揉み込み、内ダレという醤油ダレを絡めて出来上がりです。
安っぽい肉がとても美味しくなりますニコニコ






コレが普段の営業だと
凍ったまんまの肉に内ダレが掛かってるだけとかで出て来ます。
そりゃあ美味い訳ないですよねショボーン




そんな訳で、
ウチは必ずごま油を小皿一杯分貰います。

バイト君の技術に合わせて(皿見りゃ分かるので)足りない物をテーブルで足しつつトングでくてくて捏ねると見違える様に美味しくなりますよ照れ



地雷の多い店ですが、
上タン、ハラミ、上ミノ、ホルモン
この辺りだけ食べてる分にはコスパ良いので気に入ってます🍻







因みに

・絶対不可能な目標
・信用出来ない衛生管理
・過酷な労働時間

等、不満を抱えていた所に店長会議で無駄に怒鳴られ
2度と働かない
事を自分に誓いヤメてやりました。

クランキーコンドル(4号機)
があったので丁度良いタイミングでしたしね。


過酷な労働を経験した事で、
キチンと打ち切るパチプロ
が出来る様になり、
その後の人生が大きく変わりました。

ここでの労働は貴重な体験でしたねにやり











打ち切ることのなかったパチプロ時代の思い出

ビックバン(2-2号機 日活)

リール配列が辛く、小役の取りこぼしが多発する仕様でした。

ノーマルは
ビック、レギュラー、小役の集中
で構成されるゲーム性。


右押し小役目押しするとプレイ数が大幅に上がり攻略っぽく勝てました。

時代柄、裏物のビックリバン(貯金方式)もありました。


2号機や3号機で長期間使えたスロットの代表的な機種です。









所属していたグループは目押しが苦手な人がいたので日々の仕事は体感機止め打ちを選択する事が多く、
通常営業のビックバンはあんまり縁がありませんでした。




初打ちは台が出回った直後です。
隣グループの先輩Uがメインで打ってる話を聞いて教わりに現在のアプリ代官へ。


概ね打ち方を教わり、現在のサップ厚木にも導入あったので実験しました。


たまたまなんでしょうがね結果ショボく、
体感機止め打ちを優先となりました(機種は何か覚えてない)




時期が多少前後しますが

・Fボルテック
・ブラボーストロングα
・ランバダ
・エキサイト1.2.3

この辺の体感機止め打ちと、各種セットネタ辺りがビックバンの時期と被っています。
特にやる事には困っていませんでした。

仕事の決定権は、
下っ端の僕にありませんでしたしね








雑誌(必勝ガイドかな)には貯金方式のビックリバンなんかが紹介されてたの覚えてますね。

今では考えられない
ボーナスフラグが立直目と共に消滅
する下品な仕様でした。

成立プレイのみボーナスがそのまま揃うので、普段の小役目押しとは違う打ち方が紹介されてましたよ。


因みに消滅したボーナスは内部で貯金され、
連チャンフラグを引いた後放出されます。










ランバダを打ってる頃
鉄砲伝来
です!


カチンコ(電子ライターの強いやつ)を飛ばすと設定が強制的に変わり設定③になるというネタです。



当時、機械割とかわかってません。
ですが、
攻略が有り普通に仕事として使う機種の設定③なら楽勝でしょう。

交換の高い店でいざ実験。

と、店に居座って追い出しを掛けてる奴がいました。
少々喧嘩になった後、先輩Iが
『こんな技があってよ』
って教えてやったらお友達になりましたとさ。




大昔の羽根モノ用カチンコで
ばち〜ん
強烈な電気⁈が台に伝わります。

小窓に表示されてる00という文字が点滅したら設定初期化成功。

後は攻略の有る機種の設定③を打つだけです。


このグループは基本三万円超えたら仕事終了でしたが滝汗





ビックバンは設定を変える時、
元の設定が表示されないのでバレ難かったのかな?店は何処もまあまあ持ちました。

が、設定が確認出来ない筈も無く、
ひじょーに寒くなって終了(偉いのが睨んでる)
このパターンばっかりでした。






落ち着いた頃、
千葉のHの所に遊びに行く機会がありました。

千葉に行った時は下っ端ではないので気楽なんですよね。
H達はずーっとビックバンで暮らしてました。


裏物ビックリバンの貯金放出抽選は
1枚入れでも同じ確率なので美味しかった。
なーんてのを教えてもらいましたよ。


彼等のカチンコの使い方は豪快です。
リール回転中に
チッチッチッ(ガスコンロのカチンコ)
電源が一瞬落ち、ドラムが止まったら成功です(ぐちゃぐちゃな出目で停止)

滅茶苦茶目立ちますがヘーキ面してましたねアセアセ








ウチらの使ってたカチンコは
大昔の羽根モノの羽根を開ける(鳴かす)為の強烈なカチンコでした。

ばち〜ん

何故か2台横の誰も座ってない台から
成立もしてないレギュラーの音
が流れ始め基盤が壊れるびっくりびっくりびっくり

なんて、ひじょーに寒い経験なんかもあって
ビックバンはあんまり良い思い出ではないんですよね。




数少ない好きだった所は
右側豪快に滑って7が上段停止
ど真ん中に7がテンパイでビック確定!

そんくらいかなニコニコ












コレが売れました
仕入れ18500円くらい
売値27000円くらい
粗利4700円くらい

久々に覗いたホビー屋さんに2個置いてありました。
コレがなかったら空振りに近かったので助かりましたとさチュー








以上、楽天送料込み表示延期決定、偉そうなプラットフォーマーが恥をかいたの見てざまあみろと思う野朗より