お疲れ様です(^ ^)





先日、お客様より丁寧な文章で


『間違えて購入しました。
外箱は捨ててしまいました。
どうしたら良いでしょうか?』


こんな内容の問い合わせがありました。



その内容をamazonカスタマーサービスに伝えれば、最善の対応をご案内いたします。

的な内容で返信しました。






10日ほどで販売不可に計上され
更に10日ほどで返送されました。



返送商品の販売不可理由を見ると

カタログエラー

しかも全額返金になってるじゃないですかイラッ




流れ的には
購入者都合の開封済み返品
なので半額返金の筈です。



仕方なく

・返送された商品の画像や状態
・お客様の問い合わせメール

をまとめてテクニカルサポートにメールしました。






お客様はカスタマーサービスに連絡した可能性があるので履歴の確認をお願いしましたが
テクニカルサポートからは分からないと言われて断られました。

しかも、質問内容には無かった事にされてるし。




お客様の問い合わせ方がとても丁寧だったので


・お客様の返品理由の選択が問題なのか
・カスタマーサービスの案内が悪いのか


この辺を正確に知りたかった今日この頃です。










前回イマイチ不評だった
アタッカープラスの海物語のシリーズ

今回は裏物編です。



裏物と言っても、セット基盤が入っていると思われる裏物とは別の話です。



コレは店と連んだりして
特定のセット手順で大当たり
する用に仕組まれた基盤が入っているパターン。



定期的に強めの抜きが入り確率の上がり過ぎを防ぐ為に通常確率がカットされています。
有りがちなのが1/500位ですね。


勿論、連チャン等はせず普通の打ち手に
デメリットしか有りませんゲロー




CR機が普及した頃から結構出回っていたので、
釘が豪快に開いていて知らずに座った経験ある人はいると思います。

前回のブログに書いたS山の海物語はこのパターンだと筆者は考えてます。









2003年頃ウチの近所に

新海物語のモーニング

が入っていた店が2軒ありました滝汗

確変中にしてあるモーニングはノーマルでも可能です。
ですが、ココでいうモーニングは通常状態から大当りが発生するモーニンググラサン

即ち裏物確定です!








一軒は珍○彩。
今のオ○ンジ5ですね。

元々、乱暴なサービスや変わった営業が得意な店です。





2003年のとある短時間営業で、煽りの入っていた新海物語が全台500円で大当たりポーンポーンポーン

その話を聞いて直後に2〜3回モーニングを取りに行きましたが、その後スルー。


モーニング=裏物確定

要するに怖くて打てない訳ですアセアセ
早々に誰も近寄らなくなりましたとさ。









もう一軒はアク○ス

今の町田チャ○ンジャーの2代前の店です。


店名を変えて新規オープン!
新海物語のハーフ時短が大量導入&バカ開きびっくり


型式名CR新海物語M27
大当たり確率(低確率時)1/315.5
大当たり確率(高確率時)1/63.1
賞球数4&15
カウント&ラウンド9カウント/15ラウンド
確変継続率50%
時短確変大当たり後100回転
しかも、めちゃくちゃ出てます合格合格合格



1週間位で一旦釘が閉まり、
僕は千葉の友人Hの地域に導入されたスロットシオマールを打ちに行きました。

数日後、同業Kから電話です。
『アク○スの海がモーニング始まった
と言ってます汗


戻って出席すると、確かに50P以内で殆ど全台当たりましたポーン

しかも、初当たりが連チャンするんですよね。

今思えば、開店の時にやたら当たり過ぎの感じがありました。

爆裂していた店内には
終日フル稼働に近くて0回の台も何回か目撃されていて、怪しい匂いが漂ってました。

最初から設定付きの裏物だったのでしょう。






モーニングは徐々に人気が出て、
ついには朝だけ満席状態がしばらく続きました。


設定を知ってると思われるグループがいたり、
100P位までは連チャンゾーンが存在したり、
大当りはカスばっかりだったり、

そんなこんな有りながらも
しばらくは盛り上がりましたクラッカー




ある時、同業Kの仲間が確変突入!
…確変中1000P以上のハマりですポーンポーンポーン

店員を呼んで協議の結果、
保証してもらってました汗

きっとボロい基盤なんでしょうね、当たり抽選が無くなった様でしたよチーン







そのうち、モーニングが深くなって来て当たらない台も出始め落ち着き始めました。


そんなある時、研究好きの同業Kが
モーニングには天井があるグラサン
と教えてくれました。



実は、モーニングは全台入っているけど深目に設定してある台が増えていました。

最大天井は256Pです。
人が投げた台を拾って天井まで打ち100P位まで回し連チャン止め。
コレが正しいモーニングのスタイルとなりました。



ですが、この頃には
・ほぼカスしか当たらない(あだ名サメ基盤)
・回らない
こんな感じで旨味は落ちてました。



最終的に、新海物語フルスペック(M56)が導入され、基盤が遠隔操作に変わって終了となりましたとさガーン




今思えば、かなり良心的な裏物だったと思います。
機械割はノーマル基盤と変わらない位でしょうね。






この店はまだまだ有り得ない物語が続きますが、今回はここまで。










コレが売れました
仕入れ10万円くらい
売値148800くらい(自己発送)
粗利32000円くらい


ネットで買えず店頭を回って予約しましたとさ。






以上、年末モード突入野朗より