お疲れ様です(^ ^)




今週は楽天スーパーセール!

yahooもクーポン出てますね。


金、土曜日はDポイント!


きっちり仕入れて長閑な年末を迎えたいですな照れ








パチの頃から付き合いのある同業Hから
古物商許可の手続きについて連絡がありました。


ウチは法改正後の申請はしたので大丈夫と、思いつつ神奈川県公安委員会の登録情報を確認。

すると、登録してある自店のアドレスに誤りがあるのか自店が表示されないじゃないですかアセアセ



慌てて所轄の生活安全課に確認ですあせる
事情も説明しました。


しばらくすると
『登録に問題はありません』
との回答です⁈


ですが、
古物商許可の登録情報に問題あるのは如何考えてもマズイでしょ。




同業Hの話では
『所轄レベルだとよくわかってなさそう』
だったので、心配になり公安委員会に電話しました。




専門の人に調べてもらった結果、
登録情報に問題アリでしたとさぼけー






訂正の書類を作成するのに
公安委員会→所轄→公安委員会
と無駄にたらい回され

縦割りのお役所仕事

なんぞを痛感しつつ書類が完成。
(公安委員会の人は優しかった)

所轄に提出して手続きが無事完了しました。





下手すると古物商許可が失効の可能性もあったので、同業Hの一言に救われましたよ(感謝)


筆者みたいに登録情報をチェックした事なかった人は一回確認してみては如何でしょうか。












同業Hの話をしたら
知り合った2001年頃打ってた機種を思い出します(懐)





結構迷走していて
仕方なく等価のタコスロに貼り付いた頃かな。

タコスロ(瑞穂製作所4号機)

設定① ビック1/273.07レギュラー1/468.1
設定② ビック1/268.5  レギュラー1/468.1
設定③ ビック1/248.2  レギュラー1/468.1
設定④ ビック1/240.94レギュラー1/468.1
設定⑤ ビック1/240.94レギュラー1/409.6
設定⑥ ビック1/240.94レギュラー1/364.09

本来7枚交換用に設計された機種です。
時代の流れで無理して等価で営業している店が多かった印象ですね。

ビック中のリプレイ外しはビタ押しが必要。
理論上410枚程です。
フル目押しでの設定①の機械割は105.9%

設定①はクランキーコンドルより偉かったですねキラキラ







当時通っていた店は、
改装後に5.5枚→等価に交換率が上がりました。

設定も全部①ではなかったので(多分)
毎日乱暴にフル稼働してましたDASH!

その内、毎日フル稼働するメンバーが固定され3/6台で毎日フル稼働が1ヶ月以上続きました。






変わった店で、等価なら毎日赤字なのに設定が入ってるんですよ照れ

仲良くなったフル稼働3人のデータ(全員累計していた)を集計、ビック確率が設定②より良かったんですよ(ビック2000回近くの累計)

僕はビタ押しが完璧じゃないので、
保険外し使ってビック405枚程(累計平均値)でしたが、それでも結構美味しかったです。
(座るだけですからね)




そのうちライバルが登場、並びがキツくなり座れない日が発生する様にショック




だったんですが、ガラガラの店なので止め打ちの実験だけして放ってあったそれ打て浜ちゃんがずーっと据置でした。
それ打て浜ちゃん(タイヨー電子)


1/270 
確変率2/3   リミッター8回
出玉1400個



通常時から電気チューが開くので、スルーに余裕のある台は止め打ちで回転数が大幅に上げられました。


しかも、根本的なゲーム性が極端に甘いんですよね。

打っていた店は2.5円交換ですが、
アタッカー削りが酷くてフルオープンがたまに起こる様な調整になっていました。


ですが、
通常時の回転数が上げられる台は、そもそも確変中激増です。
しかも確変率2/3の為、電サポ率も高いんですよ
玉がちょっぴり少ないとかあまり問題ではありませんでしたグラサン





結局、タコスロより美味しかったなーチュー





店員さんの話だと
『店長が会社の人に怒られてタコスロ外す事になったんですよ』
と、なるまで3ヶ月くらいタコスロor浜ちゃんの猿稼働してましたね。

タコスロが外れた開店で浜ちゃんの釘が閉まりコチラも終了でした。





それ打て浜ちゃんは2.5円で40k/日平均有りましたねニヤニヤ

愛用台と他店の釘を比較すると見劣りが激しく、この後は打つ機会はありませんでした。

深く考えずにフル稼働

なんてやってた頃のお話でしたとさ。











コレが売れました
仕入れ1900円
売値8800円
粗利5528円

在庫処分しようとベイブレードを何点が出品しました。
以前に売り切ったつもりが、
何故か事務所に1個残ってたので売りましたニコニコ










以上、タコスロが大好きだった野朗より