お疲れ様です(^ ^)




月末

いゃ〜、今月は売上悪かったぼけー

消費税アップ⤴️に伴う

駆込み需要の反動でしょうな。





キャッシュレス5%還元

が最初から付いてた

事業者さんはどうだったんですかねー⁈







ウチは月の中頃に申請通った通知が有り、

来月からキャッシュレス5%還元が付く様なメールが来ました(聞いたからかも)


…おせーよゲロー










年末商戦開始!

今年は11月1日から集中してますね。


・PayPay

https://paypaymall.yahoo.co.jp/campaign/special/?sc_e=afvc_shp_2763826


・amazon

https://www.amazon.co.jp/b/?node=4160355051&tag=waciatdnd-22&ref=pd_sl_8yl2qru48n_e


・オムニ7 

https://www.omni7.jp/general/static/omni7daimanzoku


・楽天の1日ポイントアップ


この様に重なっている日は他にも細かいセールが隠れている傾向が強いです。


準備をしっかりしておきましょうニコ













今日はちょっとした説明会出席のため都内へ

行って来ました。






殆ど縁のない土地なんですけどね、

アメ横と言えば大昔リノ(3号機)のポロリンセットを打ちに行った思い出があります(懐)






リノ(3号機)

ノーマルがバグだらけだったので

注射と呼ばれる裏物がスタンダードでした。


複数のセット打法、

連チャン打法、対策された後も効果アリ

コイン抜き…


存在しているだけで攻略されてましたグラサン










1990年当時、

僕はトロピカーナ7を攻略していたグループの下っ端をやっていました。



リノなんて機種すら知らない状態で

行くぞ!

っと、連れて行かれたんですよね。


普段は車で地元を回ってたんですが、

まさかの電車、しかもわざわざ都内までです。



アメ横着いてクソまずいカレー屋で飯を食いつつ

先輩から打ち方の説明をされ現場へ。


現場はアメ横の、

名前すら覚えていない

ガラガラのスロット専門店です。







打ち方は


3枚投入

→清算ボタンを押しっ放してレバーオン

コレだけニコニコ



二千円目くらいですかね、

リールを止め終わったら


ぽろぉ〜ん


っと、

何も揃っていないのにコインが何故か1枚払い出されました⁉️



しかも、

→入れてもいない1枚掛け状態

→レバーオンでリールが回転

→上段にビックを狙う

→引き込み制御が働きビックが揃う

→ビックボーナススタートグッド!





この年はセットネタが幾つかアリ

『遂にライン外のビックも成立するのか汗

なんて呆気に取られた記憶あります。






モロにバグってるんでしょう、

ポロリンで揃った場合は

小役ゲームとボーナスゲームのサウンドがひっくり返ってましたよ。







清算ボタン押すのに良いタイミングがあったか知りませんが、

たまにしかポロリンってならなかった印象です。


ま、それでも所詮はセットネタ、

やり方が確定したので現場に行った4人共に勝って行来ました。









店内はリノのみの設置、

徐々に人が増えて(全員プロ)殆ど埋ってます。


打てる店にワラワラ集まるのは今も昔も変わりません(笑)







3号機はビック終了後に

自動リセット

みたいな気が利いた機能はありませんでした(手動でリセットが必要)



おそらく普段はガラガラの店なんでしょう

ホールに出ている店員は1人です滝汗


セットネタなので

そこらじゅうでビック終了の手動リセット、

コインも補給だらけです。



バイトと思われる店員が死にそうになりながら必死に働いていたのを覚えていますほっこり






因みに、

ポロリンの1枚入れ状態の時にビックを揃えなかったら

レギュラー1回分の払い出しの後、

ビック終了と同じリセットが必要な状態になります。








そんなこんなでセットネタに有りがちな

本日15時閉店

にてこの現場は終了ガーン


トラブルなく

打たせた&流せた

のでホッとしました。


※セットネタはトラブルだらけ






在籍していたグループはいつ何時もノリ(折半)だったので幾ら勝ったかすら覚えていません。


この日はこの後、

巣鴨に寄り殆どセット出来ず撤収。






翌日、

厚木のアンドリュース

伊勢原のナポリ

辺りで打ちました。

あまりパッとしなかった記憶があります。

(セットネタなのに)





対策が簡単で

清算ボタンを切る

という原始的な対策にてあっという間に

終了しましたとさ。








リノはその後も攻略されっ放しでしたが

ポロリンについてはここまでウインク













コレが売れました

https://mnrate.com/item/aid/B07HKF5PGT

仕入れ15000円

売値23800円

粗利5404円


9月に映画があった時に何個か売りました。


最近、事務所を片付けたら一個残ってたのを発見目

2日前に売れましたとさニコニコ











以上、明日は納品&棚卸しめんどくさい野朗より