お疲れ様です(^ ^)





強烈な台風が接近中⚠️


散々ニュースでやってるので
よ〜く理解してるつもりでした。





3連休に合わせた納品、
荷物を作ってヤマト運輸に集荷依頼です📞


僕『ヤマト便の集荷お願いします』

ヤ『明日の台風の影響で到着が遅れます、よろしいでしょうか?』

僕『・・・はい?』


いや〜、
今週は家に籠りっ放しだから完全に曜日を間違えてましたあせる

結局、
集荷してもらいましたが到着は連休明けになっちゃいそうですぼけー







今週、税理士訪問日がありました。


最近、
知り合い(パチスロのね)の美容師宅に税務調査が入って、こっぴどい目に遭った話を聞いたんですよね。



ビビって税理士に幾つか質問したら、

『昨日、税務調査に立ち会ってたんですよ』

ですってゲッソリ




税務調査中、
税務署員はカードの履歴と証明にやたら煩かったみたいなんですよね。



そんな訳で、

先月辺りからPayPayがポイントも含めたやたら長い履歴になってしまって印刷めんどくさかったり、

楽天ペイのポイント使用履歴だったり、

他、〇〇ペイや✖︎✖︎カード、🔺🔺銀行…

なんかについてキチンとした管理をお願いされてしまいましたとさガーン




税理士の決まり文句は
いざというときに必要です!
だそーです。




ウチの丸投げの資料を実質集計している
修行中の助手さん、ウンザリしてましたね滝汗








税金ついでにパチプロ時代の話が出て、
ついつい古い記録をチェックしてみました。





そんな流れで今回は昔よく通った
海老名ジリオンの昔話へ。


僕がこの店に初めて行ったのは2005年です。
この年は※CRスターウォーズの発売で始まり、やる事の豊富だった年です。



※1/496.5 確変68% スタートチャッカーが2個有り、上部スタートの釘次第で50p/千円位の台が見つかったりしました。



スターウォーズ近場三軒が終わり、
釘チェックのドライブ中に海老名ジリオンもチェック。
大ワンワンパラダイスの釘が心に残ったんですよね。


ですが、
直ぐにスロットの4号機大ヤマトのカマ掘りが始まり、スッカリ忘れてました。






地元の店のヤマトが外れてしばらく休養💤
復帰の時の店廻り時、同業Oから

『新海スペシャルはチョロ打ちで回りますよー』

なんて話を聞いたんですよニコニコ


新海スペシャル


1/350.5 確変50% 時短大当たり終了後100p
〇〇海スペシャルと名の付く元祖です。

チョロ打ちや右打ちで回る台がいっぱい見つかりました。
当たる魚群判別法が発覚し
大海物語に入れ替えられて行く事になります。
大ワンワンパラダイスも同じゲージです。






大ワンワンの釘のイメージから海老名ジリオンに行ってみました。

すると、海スペ(省略しました)の釘が結構イケてます照れ

この頃はまだ水平器を持っていなかったので
丸い台枠に沿って玉を転がす寝かせ判別法を駆使しつつ台をチョイス!

チョロ打ちを試すと27p/千円位だったと思います。




以降、味をシメやる事ない時に通い、
9の付く日や海の日、開店の時に釘が開く事に気付きます。

更に、台を取られた事で偶然に時短中の玉増え(技術介入無し)台を発見目

何もない釘で三万円位の台を1〜4枚開きの時だけ打ってましたよウインク

3〜4ヶ月後に大海に入れ替わって終了、
直後にGOGOマリンが導入されチェック。

クセ悪く諦めかけた時、
台の下側の締め忘れ台を発見、
ちょいと引っ張り寝かせを変更チュー
35p/kを1日打って良い思い出ばかりだった海老名ジリオンから撤退したのでした。


太っ腹で温い♨️イメージ、
2005年の海老名ジリオンは居るだけで勝った気になってましたグラサン
下らない釘開けイベントまで豪快に開いてましたからねクラッカー








その後、縁がなく

CR仮面ライダー
羽根モノキカイダー

だいぶ経ってから

ホースケ
ウイルスブレイカー
ダビスタ
A牡丹と薔薇
Aエウレカ
Aガオガオ
羽根モノレレレ


こんな感じの機種でちょこちょこお世話なりました。

店の中の匂いが独特で(アロマ風)
『今日ジリオン行ったでしょ』
と、嫁にバレる程でしたよ。


キコーナになった現在入店する事はありませんが、近くを通るだけで良い思い出が蘇りますほっこり










コレが売れました
仕入れ10500円くらい
売値15000〜22000円くらい
粗利2500〜9000円くらい


某ホビー屋さんの処分品です。
大興奮で40個程仕入れた後、
更に大量に出てきたので何か理由が有るのかと怯み、結局74個販売止まりでした。

知らぬ間に売り切れてましたとさ。










以上、やましい事は無い筈汗の野郎より