お疲れ様です(^ ^)





今日は到着した荷物の整理をしていました。


数々の荷物を解す中、amazonの返送商品を発見です。

最近3個程amazonから返品の返送をかけたので暗い気持ちで開封しました。

すると、なんだかわからないプチプチが登場し、早速開いてみました。




中には
こんな物が入ってましたとさびっくり






売ったのはコレ
勿論、新品ですえーん



返品理由は
『ベタベタする』
だ、そうです汗



確かに胸の部分は
粘着物が付いてベタベタしますあせる
(お前が加工したんだろ💢)








新品でフィギュアを販売して
外箱無し
ブリスター無し
備品無し
ここまで酷いのは初めてです‼️





早速amazonに
『すり替えによる補填の申請』
をした事は言うまでもありません。




申請には

•返送依頼番号
•出品者様がセラーセントラル上で登録 した商品と、納品した商品が同一であることを示す客観的な資料※(例:仕入れ時の書類、シリアル番号等)
•出品者様に実際に返送された商品の画像
•返送された商品ラベル(混合在庫の場合はバーコード)の画像(商品ラベルがない場合、LPNラベルでの代用可) 
•納品した商品と返品された商品の相違の説明 (何がどう違うのか)

こんな内容を求められますので皆様は
参考になさってくださいなニコニコ







・・・因みに過去最悪の返送した商品は


まだ
『※混合在庫って楽チンだよな〜ルンルン
なんて温い事の言えた3年前、返品のあったフィギュアを返送しました。

すると、露骨にパッケージが違う商品が到着です。
しかも、混合在庫のクセに商品ラベルが貼ってあるじゃないですかポーン





※混合在庫
バーコードだけで商品を管理する納品方法で
FBA設定から設定可能です。
メリットは
商品ラベルを貼らなくて納品出来るので、物凄く楽チンです。
デメリットは
他の人の納品した在庫と商品が混ぜられてしまう点です。
最大のデメリットは
『返品された商品も混合される』
この一点に尽きます。





この時は返品された商品まで混合されるとは知りませんでした。

手元に返送された商品は明確な偽物で、恐らく同一ASINの返品の山から
『テキトー』
に選ばれた商品でした。
混合在庫なのでラベルは貼ってないはずなのに、何処ぞのセラーのラベルが付いていましたからねチーン

勿論、amazonに抗議しましたが
『ラベル剥がせば同じジャンコードですよねニヒヒ
的なコメントの前に泣き寝入りした思い出がありますゲロー



さて、今回の補填は満額支給になりますかな⁉️










最近、このブランドについて出品許可が必要になるかもと、噂になっています。
(出品許可取り下げのメールが来てる人がいるそうです)


・マイクロソフト
・ジェイストーム
・ナイキ
・ポニーキャニオン
・東宝
・シャネル
・GUCCI(グッチ)
・HERMES(エルメス)
・サンディスク (SanDisk)


もし、コレが全員に適応されると
DVDせどらーは死活問題になると思いますよ。

ジャニーズの予約転売が出来なくなると辛い人は結構いると思いますからね。

規制は嫌だなぁショボーン










コレが売れました
仕入れ値5400円
売値10600円くらい
粗利3100円くらい

某玩具屋のセール商品です。
11個あったので思い切って全買いしました。
(サイズの問題)
サイズが140と大きく、
必死にカート取って売り切りましたとさ。









以上、amazonの規制に振り回される『小作人』に成り下がり野郎より