お疲れ様です(^ ^)





本日はセール商品の残りを漁りに遠方のホビー屋さんを3軒廻る予定で出発。

道中で立ち寄った量販店の交渉に時間食って
遅くなっちゃいましたよ。






大雨なんぞに振り回され、
二軒目に到着した時には既に閉店30分前あせる

慌てて店内を覗くとどうやら棚卸しをやっています。
期待するも残念、
処分品は出てませんでしたとさショボーン





廃盤商品幾つかをレジへ持っていく頃、
懐かしや蛍の光が流れちゃってますびっくり
パチ屋以外で聞くの初めてかも。









帰り道に某マルハンの側を通った事も手伝って、昔マルハンで打ったスロットをなんとな〜く思い出しました(懐)


マルハンって人が(敵が)多過ぎで個人だと入って行き難い印象しかないんですよね。
そんな訳で、パチプロ歴が結構長い僕なんですがマルハンに通った事は殆ど無いんですよ。

唯一通った(と言っても1ヶ月くらい)のが2004年の相模原マルハンの開店です。


愛用したのは『シオマール30』
ウルトラマイナー機種ですニコニコ



4号機シオマール30(沖スロ)
【BIG確率】              【REG確率】

設定1  1/297          設定1  1/655
設定2  1/282          設定2  1/655
設定3  1/268          設定3  1/655
設定4  1/256          設定4  1/655
設定5  1/244          設定5  1/655
設定6  1/239          設定6  1/409


ストック有り時の天井が999P
ゾロ目でヒットする可能性が高い
バリバリのカマ掘りマシンですチュー



基本は
ハマっている台を拾う(4〜500P以上)→当てる→連チャン→114p付近で捨てる、この繰り返しです。

ストックが枯れるタイプの機種です。
ストックの有無は、
左リール上段に1/200くらいで単独の花(絵柄)が止まるとストック有りが確定します。



連チャンの解析は公表されませんでしたが、
基本は前作のビックシオに演出がプラス!
掘り手に更に有利になった感じです。

・リプレイ成立時に牛の鳴き声が連発
・子役成立時に赤いフラッシュが頻発
・紫フラッシュが出た

こんな感じだともうちょっと回した方が良い訳です。
ストックの有無がある程度予想出来るので、無駄に回した場合はもう一回当てるまで打ったりですね。




個人的には最後のストック1個が放出し難いイメージ。
最後の1個放出時はゾロ目でヒットだったと思います。
ここがビックシオと微妙に違う気がしますが、解析ないんですよショック

結局はストック枯れるタイプなので、
ストック多そうな感じの台はほじくり出すのが有効でした。

技術介入はリプレイ外しでちょびっと増えるだけ、だったハズ。








他の機種に比べて連チャンのパンチ力がイマイチな事や、
明らかにカマ掘ってる人が有利
という不快なゲーム性も手伝って不人気。

めちゃくちゃ稼働の良い新規のマルハンの中にあっても稼働は悪く、
あっという間に減台→次の開店でさようなら笑い泣き
シオマールと共に僕の短いマルハン生活が終わったのでした。


外される最後の方は割を下げるためなんでしょう、毎日リセットです。
リセットはストックが一個消滅する代わりにモーニングが発生します。

しかも、矢印のところがご丁寧に一回転目だけフラッシュ


何日も続けるうちに
全部赤フラッシュは殆ど33Pまでに当たるとか、
フラッシュがないリセットはストックナシとか、
どんどん都合良い情報が揃って行きました。






な、もんで
マルハンが外れた頃にシオマールを導入した奥地に移動。

稼働が悪かったので
必殺※『奢り打ち』なる
微妙な技などを繰り出しながら
外されるまでの3カ月程メイン機種として張り付いてましたとさ。

最終的に外される前は毎日リセット、
大手はどこも似た様な事やるんですねー
大変美味しゅうございましたチュー



※奢り打ち
ストックは残っているけど114Pで一旦ヤメ、
稼働も期待出来ない時は人が3〜4千円打って230Pくらいの放置から当てに行きました。
ストック放出狙いで粘るつもりの台なら、少しでも人が回してくれた分だけ得しますからね。
『あのジジイが3000円奢ってくれたから当てるか』
みたいな使い方です。
現場の大先輩Uさんが命名!










コレが売れましたのコーナー
仕入れ1620円くらい
売値3240〜4580円
粗利800〜2000円くらい

大手おもちゃ屋さんの投売りです。
ネット在庫が30個くらいだったので全買い。
1年くらいかけてのんびり販売しましたとさ。









以上、2004年は殆ど沖スロしか打ってない野郎より