お久しぶり、約1年振りの更新ですニコニコ

 

 

今年に入ってからパチンコ打つ機会が無くなったので、なんとなく更新してませんでした。

 

 

 

 

最近の暮らし振りは

昼に起きて、荷造りしたり、電脳したり、店舗に回収に行ったり

ダラダラとした暮らしが続いています。

 

 

 

 

 

本日は11:55に目覚ましを掛けて起床!

昼からyahooのクーポンを使って、メールチェックして、飯食って、風呂入って・・・・

 

 

15時から溜まった事務仕事開始。

 

 

先ずは、問い合わせを1か月以上放置、やっと返信のあったlinepayカードの対応です。

これは5/18に不正利用を2件食らった事への補償申請になります。

 

6/3に利用場所が反映されて不正利用が確定しました。

速攻で被害届を提出、LINEにも連絡です。

が、

電話掛からない

チャット繋がらない

メール返信来ない

最悪の対応ですゲロー

 

仕方なくメールを送っても内容ズレた返信が来るのに1か月チーン

話の内容を修正してメールを送り

40日待ってやっとこさ補償の話が少し進みました。

 

それでも一件の不正利用については全く進まずまたしばらく待たされる様ですショボーン

 

不正利用の原因はコレ

https://www.mag2.com/p/news/400049

 

被害届を提出した頃、何故かヤマダ電機から封筒が届きました。

中には詫び状と500円のギフト券が入ってました。

内容は情報流出しちゃったよ500円あげるから勘弁してね」そんな感じでした滝汗

 

 

気軽に使えていたlinepayですが、

同率のポイント還元があったら極力使わない事を誓う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、こんな封筒が警察から届きました。

以前から更新しないといけないと知っていたので早速行ってきました。

必要な物

・ハンコ(シャチハタ不可)

・古物商の手帳

こんな奴です。

 

今回は法律改正による更新だそうです。

更新しないと確実に執行してしまうので、古物商をお持ちの方は速やかな更新をオススメいたします。

 

警察署に行って10分程の手続きで呆気なく終了しましたよニコニコ

 

amazonで商売するなら古物商の許可は必要で、

持ってない方は20000円ちょっとなので取っておくことをお勧めいたします。

(amazonの書類提出は怖いですからね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からオリガミpayの500円クーポンが余っていたので軽くドライブ、

恨み重なるヤマダ電機で少量仕入れて帰宅しましたとさ。

 

 

 

 

 

最近、仕入れでドライブする度にパチンコ打ってた頃の事が蘇るんですよね(懐)

ネタもないし、機会あったらこのブログにパチやスロの昔話でも書いて記憶を整理して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが売れましたのコーナー

https://mnrate.com/item/aid/B07GPCY2PM#graph

 

仕入れ5000円

売値8376円

粗利2074円

 

ちょいと覗いたほぼ定価のホビー屋で普通に置いてありましたとさ。

ジョジョ関係のプレ値フィギュアは結構ボッタくっても売れる印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今年のパチンコ成績は勝率100%(3時間打って運勝ち一回のみ)の野郎より