お疲れ様です^ ^



いやぁ暑いですね😵

しかも本日ウチは断水予定になっています。

そんな訳で涼みにパチンコ屋に来ました。

夜まで居られるかな〜








数日前の夜中、ふと携帯見たら不在着信アリ。

近所のパチンコ関係の先輩から、
どうやら酔っ払ってて気付かないかった様です。

早速電話してみると

『〇〇が亡くなったよ』

だ、そうです。

久しぶりに電話があったりすると訃報とかあるんですよね。








〇〇さんは今から25年以上前、
まだパチンコやスロットがガチで攻略法出来た時代の隣グループだった方です。



その頃は、※キャッツタイムス社が販売する攻略法全盛期でした。

※パチンコガチネタを〜数十万円くらいで販売している攻略プロ御用達の会社でした。
こんな本を出した人の会社です



当時はネットなんかなく、
パチンコ雑誌も時間をかけてネタを記事にするので役立たず、
極々限られた組織の情報とキャッツタイムス社のネタが攻略の中心でした。



限られた世界だったので、
現場で会う人や同じ打ち方する人はほぼ知合いです。

また、当時のパチンコ屋に健全性はなく、
ヤ〇ザにつまみ出されたり虐められる事が
日常的にありました。

そんな訳で攻略する人は大体グループ行動になっていましたね。







当時はグループ毎に地域が棲み分けられていたので〇〇さんやそのグループの人達とお会いするのはネタの終盤や短期勝負の時が多かったです。


祭の後、

どれだけ出したか
どんな断られ方したか
どう言ってゴネたか

こ〜んな武勇伝を生で聞けるチャンス!


僕はこのグループの人達と同じ現場になると何時も楽しかったですよグラサン







〇〇さんと現場でお会いしたのは※2号機のサファリが最後でした。

REG→BIG変換打法が有名
他、1枚入れ、クレジットのバク等 
台が外れるまで抜き倒されました



REG→BIG変換打法ではなく
クレジットが99と表示されるバグネタの時です。

手順は
クレジットをオンの状態
コインを5枚投入
ベットボタンと精算ボタンを素早く同時に2回押す

するとバグ発生、
なんとクレジットが99と表示され、そのまま精算可能でした。
勿論ベットも出来ます。

要するに道具の要らないクレマン君ですね。
厳密に言えばゴトになるのかも知れません。




何故覚えているかと言うと、
この日の現場でその後、ウチの先輩がセル(ゴト道具)と勘違いされ事務所に連れていかれて乱闘になりました滝汗

連携悪かったとかスゲー怒られた思い出あるんですよガーン







〇〇さんは早々にパチンコやめちゃいましたが、グループの方々は最近まで現場でお会いしてました。

ちょっとした集まりに声掛けて頂いた時に勢揃いした皆さんにお会いしたりと、何かとご縁があり楽しい思い出となっています。


また今回の事で、
疎遠になっていた方が楽天やyahoo!で商売していると聞いたので、機会を作って勉強させていただこうとも思っていますよ。


僕の中では豊かな時代の象徴の様な存在の〇〇さん、ご冥福をお祈りしております。











コレが売れましたのコーナー
仕入れ14800円
売値32800円
粗利12175円

某大手メディア系セールに思いっきり出遅れました。
残っている商品は在庫多くて値崩れ濃厚、そんな中で丁度タイアップになるこの商品が5/7巻値下げ対象で残っていました。

残りの2巻は他店の最安で足しててセット商品の出来上がり!


予想以上に回転が良く値崩れないのでもっといっぱい作っておけば良かったと反省しております。

他にもFree!関連商品は、投売り→プレ値と現在利益取り易いですよ。









以上、28日のセミナーに顔を出すので出席の方々よろしくお願いします野郎より