こんばんは

淑女になりたいアラフォーシングルマザーです



最近すごくすごく思うこと…

わたし、頑固じゃない…??

側から見たら、すごい頑固おばさんなのではないか…


淑女になりたくて、落ち着きのある、マダムになりたくて、ちゃんとした大人になりたくて


学生の頃、電車で空いてる席に猛ダッシュして、

「ここ!あいとるで!」

と仲間を呼ぶおばさんにはなりたくないと思って20年…


なんか、そっち方面に行ってる気がする…!



会社で仕事の相談をされて、

「うん、うん」

聞きながら、ちょっとめんどくさくなり

「こーなんじゃない?あーなんぢゃない?」

と答えるも、相手はヒートアップし、持論を力説


なぜかわたしもヒートアップ

お互いに引かぬディベートに発展


終わりの見えないディベートの末

「じゃあ、そーなんぢゃない」

と、投げやりな一言を返すわたしに

相手はやや不満げな様子



あー広い心がほしい

わたしに全てを笑顔で受け入れらる器があったなら


淑女への道のりは遠い