こんばんは
淑女になりたいアラフォーシングルマザーです
最近すごくすごく思うこと…
わたし、頑固じゃない…??
側から見たら、すごい頑固おばさんなのではないか…
淑女になりたくて、落ち着きのある、マダムになりたくて、ちゃんとした大人になりたくて
学生の頃、電車で空いてる席に猛ダッシュして、
「ここ!あいとるで!」
と仲間を呼ぶおばさんにはなりたくないと思って20年…
なんか、そっち方面に行ってる気がする…!
会社で仕事の相談をされて、
「うん、うん」
と聞きながら、ちょっとめんどくさくなり
「こーなんじゃない?あーなんぢゃない?」
と答えるも、相手はヒートアップし、持論を力説
なぜかわたしもヒートアップ
お互いに引かぬディベートに発展
終わりの見えないディベートの末
「じゃあ、そーなんぢゃない」
と、投げやりな一言を返すわたしに
相手はやや不満げな様子
あー広い心がほしい
わたしに全てを笑顔で受け入れらる器があったなら
淑女への道のりは遠い