♪  咲いた  咲いた ♪   9年目のハスの花が! | 写師 (しゃし) セン   [ 星山花 大自然を撮る ]  

写師 (しゃし) セン   [ 星山花 大自然を撮る ]  

写師  センさんが  PENTAXのみ使用で
       四季の移り変わり切り取る  写真ブログ
PENTA X 歴 50年 山岳から天体まで
      SP・sv Lxを経て K1・K52sで天体撮影
      銀塩レンズ(天体)デジタルレンズ使用中

 

♪  咲いた  咲いた ♪   9年目のハスの花が!

 

今朝、自宅庭の漬物タルに毎年植え替えし続けた、ハスの花が開花しました!

大きなハス園からハスの実を10粒自宅に持ちかえり。種まき。 

 発芽にも大変でしたが4粒が発芽してから9年目

友人から貰ったハスと。自宅のハスと2種類あり、花の咲かないと友人が指導

友人から貰ったハスは先月に咲き、数日で終わる。

数週間前に2本のツボミを見て興奮   いつが開花と楽しみにして・・・・・。

今朝、片方のツボミが開花  漬物タルでは少し花の大きさが小さかった。

でも見事に咲き一日目は5分咲きと思う。明日はもう少し大きな花が開くと思う