静岡伊勢丹の大茶会を初めて見学


6日間で24人の席主がそれぞれの流派のスタイルでおもてなしをする豪華なイベント🍵


当日は美しい着物👘をお召になった貴婦人方が

静岡伊勢丹催事場でお点前を楽しんでいました。


お茶の流派やら、家元やらサスペンスドラマの見過ぎか、金持ちの遊びというイメージで馴染みが

なかったのですがおねがい


初めて見学した茶会がなんとなく面白そうで来年は参加してみたいなぁ~と思ったり(笑)


1席1,000円なので手頃ですしウインク


また、家元と思われ方が紋付き袴の出で立ちで

仕切る姿はまさにドラマのような感じでおねがい


多分お弟子さんと思われる御婦人方は、頷いたり

お茶を眺めたり、まさにあの世界〜おねがい


香合漆器の販売もあり、

素敵だわ~ラブ

と値段を、いち ジュー ヒャク‥

480,000円びっくり

目に焼き付け、思い出とさせて頂きました。


庶民は催事場の前で足久保茶のお店があったのでそちらでお買い物を楽しみました!


とても可愛いボトルや、ちょっとした手土産に使えるティパック等

可愛い❤とついついお財布が緩み(笑)


『はじまりの紅茶』さんのセンスが光ます(笑)


静岡はお茶🍵のまちこれからも色々なスタイルでお茶を楽しみたいですね