やってやれない事はない!ですが、 | アーティフィシャルフラワーカバーリングデコ hiwalani®︎ &ビューティー

アーティフィシャルフラワーカバーリングデコ hiwalani®︎ &ビューティー

アーティフィシャルフラワーカバーリングデコ
委託販売先で店頭販売しています。
スッキリ、綺麗なお肌を目指すお手入れフォローも実施中。日々の出来事のブログです。

最近揚げ物をするnicolです。


先日夕飯がマンネリして作るモノが思い浮かばず、鳥のササミを購入したのですが汗
作るモノを考えていなかったので暫く作っていなかったササミフライを作りましたニヤリ


揚げ物…
苦手意識と汚くなる→片付けに時間がかかる
のに、私はアツアツを食べられないので滅多に作りません!


苦手なのは、鳥の唐揚げ!
本を見たり、TVを参考にしたり、Cook…を参考にしたりしましたが、
自分の食べたい味に仕上がらない!
なのに、
どの調味料を加えて良いのかわからない!


バカ舌と言われてますドクロ


おまけに、鶏肉に火が通りきっていなくて嘔吐した苦い経験からトラウマにダウン


ですが、お料理上手なお友達のお話を聞いたりブログをみて揚げ物再開を決意!
っで、まずはソースで味がごまかせるフライにしましたウインク


やってみれば難なく出来て、私の大好物
玉ねぎのフライも美味しく出来たし良かった!
片付けも、今なら時間たっぷりあるし良かった音譜


でも


ササミフライを作る準備をしているのに
『コロッケじゃないの?』と?


違います〜ジャガイモ出てないし、今の時間から準備してなんて…ありえん!パンチ!と心の中で呟いた。


結局、その日はササミand玉ねぎフライが出来上がり食したのです。

がっ


コロッケ…が頭に残り、
ひょっとして、手作りコロッケ食べたいのかな?と気を回して昨日、コレまた久しぶりにコロッケを作りました。



ジャガイモを柔らかくして一から作るコロッケは時間がかかるわりに見た目が質素汗


加えて、
子供っちは味がシンプル過ぎて反応イマイチだしあせる
主人も、ノーリアクションだったしあせるあせる


どう言う事?


鍋が小さく一度に沢山揚げられず、ひたすら立ちっぱしで叫び疲れだけが残った次第です。


あ〜鍋欲しいビックリマークビックリマークビックリマーク


そしたら美味しく出来る?かな?
そんな事ないか〜(笑)