大鏡山 薬師寺 南蔵院  

なんぞういん

東京都豊島区高田1-19-16

 

◆宗派◆

 真言宗 豊山派

 

◆御本尊◆

 薬師如来

 

御府内八十八ヶ所霊場 第二十九番札所

 

都電 荒川線 面影橋駅より徒歩4分程。

都電 荒川線 学習院下駅より徒歩5分程。

 

◆北側門◆

金乗院から南へ歩いて来ると北側の門に着きました。
 
◆山門◆

 

◆本堂◆

室町時代、永和二年(1376年)創建。
階段前には、駐車場のシャッターのような扉がありましたので、そこからお参りをさせて頂きました。
 
◆境内の様子◆
 
多くの鉢植えがあり、チューリップも綺麗でした。
 
 
 
◆阿弥陀如来像◆
 
◆庫裏◆
この門の先の庫裡にて御朱印を頂きました。
次は、山門の斜め向かい側にある高田氷川神社へ向かいます。
 
桜**御朱印桜**

 
平成30年4月13日参拝時撮影。