医王山 養徳院

いおうさん ようとくいん

広島県広島市南区宇品神田3-1-8

 

◆宗派◆

 曹洞宗

 

◆御本尊◆

 東方薬師瑠璃光如来

 

広島新四国八十八ヶ所霊場 第十一番札所


広島電鉄 宇品三丁目電停より徒歩5分程。

 

◆正面全景◆

法眞寺から北東へ約1km。

イオン宇品店のすぐそばにあります。

 
◆山門◆
 
◆手水鉢◆
 
◆豊川吒枳尼真天(とよかわだきにしんてん)◆
 
◆観音像◆
 
◆本堂◆
戦前までは、広島市境町にありましたが、原爆により、堂宇一切を全焼し、戦後現在地に移転しました。
お留守の様で、鍵もかかっていました。
今まで、広島新四国八十八ヶ所霊場で参拝したお寺さんは、お留守の場合、御賽銭箱の横に置いてあったり、本堂は鍵が開けてあり中に置いてあったりしました。
玄関前も、広縁のある本堂前にも見当たらなかったので、いつか再訪する事に致します。
 
平成29年9月21日参拝時撮影。
 

★追記★

広島市在住のブロ友さんが再訪時に頂いて送って下さいました。

お心に留めて参拝して下さった事に感謝感謝です。

 
桜**御朱印桜**
IMG_20180618_002004973.jpg
広島新四国八十八ヶ所霊場専用の御朱印。