令和2年2月2日 日曜日 13:00開演

第26回 椿の和冬のコンサートが椿峰コミュニティ会館別館ホールにて

開催されました。お天気も良く暖かだったので、170人の来場がありました。

 

何時もお馴染みの室内楽アンサンブル・トランタンのリーダーの

娘さん夫妻の「うらちゃんず」が初の参加です。

同級生や 当時の同級生の父兄が応援に駆けつけてくれたのか

沢山のお客様です。

ずっと携わって居ますが、今までにあまり見かけない方が

お見えです。これを機に常連さんになって欲しいですね(^_-)-☆

 

うらちゃんず

曲は 朝ドラの曲や、トワエモア チェリッシュと古い曲も入れてくれたのですが

60代ぐらいからは、馴染みですが、若い方は逆に知らないと?? 

選曲は難しいショボーン

椎名林檎さんの曲では、ソプラノの音が補聴器に響くのか 耳を覆っている方も

居たりして 巾広い曹に対応するグループや 選曲は難しいですね。

 

 

室内楽 アンサンブル・トランタン

今回はチェロが入っていました。

こちらもパプリカがありましたが全体に

クラシックは 老若男女に受けは良いですね。

 

休憩を入れますが  この時間を活用で 椿峰まちづくり協議会から

お話がありました。

毎回支援金を頂くのでロビーでお茶のサービスもしています。

これが、地域みなさんお顔を合わせるチャンス 良さと思ってください。

 

今回 特に おばけくん亡くなられた方の思い出話がいっぱい聞けました。

懐かしんであげることが供養にもなります。

地域ならでわのイベントの良さと思ってください。ラブラブ

 

まちづくり協議会の南林さんよりお話がありました。

 

休憩の後は 

音楽を楽しむ会♪音譜

会場のみなさんと歌ってもらいました。そろそろ フォークソング時代かな!!

と カントリーロード 風 サボテンの花 ・・・など選曲しました。

 

最後は 鶴の会  新舞踊 &かっぽれ

中心の富田さん 80??歳  元気元気 見習わないといけません。

安来節 なかなか踊りきれる曲ではありません。

一つ一つの所作に意味があり演じ切るのは大変でしょう

踊り続けて もっともっと味を出して下さい。

素敵でした。

 

 

最後は 実行委員長のご挨拶で終わりました。

 

2時間30分のイベントでしたが、地域の演芸会として、元気の

源を共感して、応援していただけたら もうしばらく続けられると

思います。 よろしくお願いします。ラブラブ