またまた更新あいてしまいましたキョロキョロ


ようやく主な残工事もすこーーーしずつ進んで、
(現場監督がたまにきて、自分でやって帰っていく)

生活もようやく落ち着きはじめてきましたニコニコ






日々アマゾンと楽天から大量の荷物が届き、
大量にゴミを捨て、激しい新陳代謝が起きてます




そんななかで、めちゃくちゃ悩んだのがここ


駐輪場!!!!
(画像はアマゾンでAR設置検討に感動したスクショ)


一応自転車が置かれるエリアはタイルにしてるので、そんなに気にしなくてもいいかもですが、、




スタンドの錆び移りが、気になるチューチュー



気になってしまったら気になるんです!!!





解決方法は2つ

1、錆びないスタンドをつかう
2、スタンドを使わずに立てる





色々検索して考えたのですが、、、

そもそも錆びないスタンドはなさそう。
一応ステンレスのやつあるけど、妻のステンレスのスタンド錆びてるし。



ステンレス(錆びない)のはずなんだけどなキョロキョロ

しかも、自分の電動自転車に合致するかわからない





必然的に自立スタンド使わずに立てる方向で検討

 

 

 

 

 

 


こーゆーのはあったのですが、、、

うちの外構スペースにあわないショボーン



見た目の話とサイズの話。
オシャレ担当の妻から秒でNGでました。





苦肉の策で自作することに。
悩み抜いた末に作ったのがこちら!!!!








ピンコロという、1つ500円のコンクリートブロックを10個ぐらい使って、
前輪をロックできるようにしました照れ




1つで10キロぐらいあるんかな

ちょっとズラすだけでも重労働でした、、、






が、
これで後輪のスタンドがなくても立つのと、
なんとなくオシャレなのと、
トータル5000円ぐらいで2台分作れたので、
まぁまぁリーズナブルニコニコ


アンカー打ってるわけじゃないので、いつでもズラせるし撤去もできるルンルン



DIY沼にはまっていきそう、、、