娘が引っ越しをして4日目。

連日、いろんな報告を兼ねて電話でやり取り。

大学では入学式前からいくつかのガイダンスに参加。

娘、初対面の人に声をかけることが苦手。

自分でも「友達できるかなぁ。」

って言ってたけど、頑張って一人でいる子に声をかけて

LINE交換まで!

もう一人はなんと、海外からの留学生❗

言葉まで積極的に使ったんだひらめき

異国に行くと、なんだか解放されて見たことのない

自分になる…みたいな感じ?

日本の子に声かけるより緊張感が薄れていたのかな?

英語で声かけるなんてカッコいい~✨

と、思ったら日本語がかなり上手らしい🎵

他県、多国籍 いろんな人と交流して文化の違い

とか楽しみを共有できるのもいいねウインク


入学式に参加する私は準備中。

必要なものをとりに娘の部屋に行ったら

少し片付いているだけなんだけど、「いないんだなぁ」

って空気で実感。

そしたら顔の頬骨の下側が緩んで、肋骨の下辺りが込み上げてきてじわーって悲しい

しばらく部屋に行きたくないなー。


あぁびっくり

お雛様🎎が!

後ろ向きになって、箱に入るのを待ってもらってるんだった。

晴れの日にやろう指差し