いつもいつもご贔屓にしていただいていて、あたしをご指名頂くお客様との会話。
このお客様は今までのご対応の中で、いずれあたしが居なくなるという事をご存知の方です。


お客様:「しばらく見ないから辞めちゃったのかと思ったわ」


あたし:「ごめんなさい体調悪くて休んでたんです」


お客様:「大丈夫?」


あたし:「なんとか…まだ少し調子よくないですけど」


お客様:「次のお仕事みつかったの?」


あたし:「まだなんですよ探してるんですけどね」


お客様:「来年になったら辞るのでしょ?」


あたし:「3月末ですからそれまでに次を見つけたいです」


お客様:「次もよそのホームセンターとかに行くの?」


あたし:「それは考えてないですけど…」


お客様:「○△とかはどうなの?○△に勤めたら私たちもそっちで買い物するわよ」


あたし:「別にそこまでされなくても…」


お客様:「だってあなたが一番親身にアドバイスしてくれたからよ」




このお客様には申し訳ないけど


○△で求人してても応募するつもりないわ。


そんなに親身になってるつもりないけどねぇ。


ただあたしのDIY欲がムクムクしてるだけのこと。



あたしが今まで対応差し上げた事の引き継ぎは
きちんとしてから辞めますので、ぜひとも今後も当店をよろしくご愛顧くださいませ。
とか言っておく。

あたし、ここ好きだから(笑)