公立中学に限らずどこの中学でもそうかも知れませんし、逆にたまたまその学年のそのクラスがそうだっただけかも知れませんが、学期最後の授業で科目に直接関係ないビデオを見てたのは何故!?


もう履修範囲が終わっててやることなかったんでしょうけど、数学の時間に『働く細胞』を見せる意図を教えて欲しいえーん


まだ中1ですし、そんなに難しい内容じゃないからたまにはビデオもいいかも知れません。


でも一週間ほど前もプリント配って自習でしたよね?


このクラスは全員テストで90点以上とかで履修範囲の内容はほぼ理解してるってことなんでしょうか?


それともビデオを見るという名目で科目関係なく自習をさせたかったんでしょうか?


ちなみにビデオを見た後はプリントを配って自習にしてましたが、自習時間は塾の宿題をするかまだ提出してない学校の課題をやってましたし、全く勉強してない生徒もいましたけどね、半分ぐらい…ゲロー


そもそも自習時間にしっかり勉強する子は放っておいても大丈夫なんですよ滝汗


問題は自習時間に何の勉強もしない子…


こうして学力の差が開いていくんでしょうねチーン