巷でよく聞くデート代は誰が負担すべきかって問題、皆さんはどう思われますか?


そもそも法律で決まってるわけでもなければ、暗黙の了解で決まってるわけでもないことに『べき』って語尾を付けるのはどうかと思いますし、そういう意味ではもしかしたら『男が奢るべきと思っている人ってどうなの論』って言う方がテーマとしては正確なのかも知れませんが、そこはとりあえずおいといて…

今回は『男が奢るべきかどうか』をあくまでもまだ付き合っていない、なんなら初めてのデートの場合で考えてみましょう。


あくまでも私の個人的な意見ですが、どっちが出してもいいけれども出さない男より出す男に魅力を感じるのは当然だから、モノにしたい女とのデートなら男が出すべきだと思います!!


そして女も奢りじゃないなら行きたくないって相手とデートするなら初めから相手に「ご馳走してくださいね」って言っておくべきだと思います!!


それで割り勘する気満々な男なら「俺が奢らなあかんってこと?」って気付くでしょうし、それが嫌なら男の都合が悪くなったりするんでゲラゲラ



あえて『べき』って使って書いた私ですが、最近は特に興味のない人間の面白くない話を5000円の焼肉をご馳走してもらいながら聞くぐらいなら1500円の焼肉ランチを一緒にいて楽しいって思える友達と自腹で食べる方がずっと美味しく感じるし満足度も高いです爆笑