アラフォーの私が言うのもなんだけど、やっぱりアラフォーでバツすらついてない男は国の内外問わずやばい人が多いって案件驚き



先日4年以上前から知ってる男から連絡がきました。

その人は東京に住んでるんで、

「来週末大阪に行くけど、予定どう?」

って感じの内容でした。


その時はそこまで深く考えずに

「日曜の朝以外は空いてるよ」

って返事したら

「じゃあ土曜日にお好み焼きでも食べに行こう」

って言われました。


深く考えずに返事したから一旦オッケーしたんですけど、正直その人とお好み焼き食べるためだけに市内出るとか面倒だし、そもそもその人と会うのが面倒だから日曜の朝に市内で用事があるしその後に日にち変更して欲しくなって、オッケーした翌日に日にち変更を打診…

そしたらめっちゃ鬱陶しいこと言われましたゲロー


以降

私の心の声

でお送りします。


大阪って誰と来るの?予定決まってる?目的は?

一人で行くかも?予定は今からやけど、都会の喧騒を離れたくて…

予定今から?じゃあお好み焼き行くの日曜の昼にしてくれへん?

ちょっと確認する。

予定今からなんちゃうの?まぁいいけど、むしろ好都合。

ありがとう!ごめんやで!!


数時間後…


やっぱり日曜の昼は無理やわ。

そうなんや、残念…じゃあ今回は厳しいなぁ。

オレ土曜じゃないと無理やから、土曜無理ならオレら会われへんな。

結構ですよ、何の問題もない。むしろそれが狙い。

そっか〜ごめんな!自分も忙しいやろうし仕方ないな!

え、土曜なんで無理なん?

あ〜雨じゃなかったら祇園祭行こうかと思って。

あなたに会う為だけに出るのが面倒なだけで別に祇園どうでもいいけどな。

日曜に行ったら?

そもそも祇園に行きたいんじゃないから!

見たい催しが土曜だけやから。

じゃあ何時に行って何時に帰るか連絡して。

それは当日の天候見て…

ちゃんと時間決めな会われへんやろ?!

そうよな、今回は残念やけど…それか一緒にどう?

腰痛い。


大阪に来る前日


祇園には結局何時に?

明日雨っぽいから行けるかわからん。

はぁ?!人が東京から来るのに予定変更して行かんかもって?!

明日の天気は明日にならなわからんしな。

オレとの予定を断ったくせに?もうオレ他の予定入れたから。

待って、私あなたが大阪くる目的聞いたけど私に会いにくるわけじゃないやん?それやのに何を言ってるの?

土曜って空いてる言うから土曜会うつもりやったのに君の都合で予定変更するとか失礼やろ!交通費だけで既に28,000円払ってるのに!

土曜無理になったのは申し訳ないけど、そもそも私に会うのが目的なわけじゃないやん。交通費、値段からしたら新幹線でしょ?普通の切符なら払い戻しとか日程変更できると思うけど。

そこじゃない!何で一回決めた予定を君の都合で変更っておかしいやろ?

それは申し訳なかった。で、結局私に会う為に来てくれるの?


既読無視でイラついたから


一応、私ら友達やと思ってるからここは腹を割って正直に話そうと思うねん。

初めに声かけてくれた時わざわざ私に会いに来てくれるんかと思って嬉しかったからそれなら時間作らないとって思ったけど、よく考えたらそんな感じでもなかったから無理に時間作る気にならんくて日にち変更申し出てん。そしたらやっぱり私の為に来るわけじゃないの明らかやん?

でも私と会ったら性的なことをしたくなるんじゃない?

もう一回言わせてもらうわ。私はそういうことは愛のない相手とする気なくて、もし自分が私に対して都合の良い関係を求めてるなら会うことすらお断りやねんけど。


またまた既読無視。

(彼には以前に愛のない相手と楽しみの為だけにする気はないって言ってます。)


私に言った失礼だって言葉、そっくりそのまま返したるからな!


4分後


忙しかった。

彼氏欲しくてたまらない感じ、尊敬に値するわ!ただそんなかたいこと言ってるから彼氏できへんねんけどな!

何が君にとって一番いい方法か知ってることを願うわ。


……あなたと寝ることが一番いい方法でないことは確信しています。


40手前の男が図星だったからってこんな悪態つくとかほんま気持ち悪い!!

だから見かけも悪くなくていいとこ勤めてていい給料もらってるのに恋愛上手くいかんのやろなって思いましたニヤニヤ

恋愛って一方的にお断りすることはできても、一方的にお付き合いすることはできへんからな!

それやのに何故か自分だけが選ぶ立場って態度。もう既にオレは選ばれてるとでも思ってるの?



アラフォーで結婚したくないわけじゃないのにしてない男の特徴、自分も選んでもらう必要があることを忘れている。


今回は外国人ハイスペ編でお送りいたしましたが、次回は日本人ハイスペじゃなさそうな人編で…