先日のRCパークに

持って行ったストック仕様のYZ2ですが、

まずはキット素組で走らせました。

15秒フラットの一発タイムは出たものの

ハイサイドの気配、ヘアピンで巻き込む気配

を幾度となく感じたので、

デフを2mm下げ、フロントのアッパーアーム

の車体側を1mm上げ(ロールセンターを上げる方向)

車高は目一杯下げました。

ハイサイドの気配は無くなりましたが、ヘアピンは

ブレーキを引きづりながら侵入する程のアンダーに。


それ以降、良くて15秒4止まり。。


乗りやすさとタイムはトレードオフ・・・かも。


次に行くときには、もう一度デフォルトに

戻してみようと思っています。



ドリフトもバギーも

お互い4輪独立サスペンションの車両なので、

双方にフィードバックできることがあるのではと

思っています。

いずれもハンドリングの味付けに関して、

ジオメトリーは相当に重要な要素であると

実感しました。


車は面白い。。。