先日のRCパークに
持って行ったストック仕様のYZ2ですが、
まずはキット素組で走らせました。
15秒フラットの一発タイムは出たものの
ハイサイドの気配、ヘアピンで巻き込む気配
を幾度となく感じたので、
デフを2mm下げ、フロントのアッパーアーム
の車体側を1mm上げ(ロールセンターを上げる方向)
車高は目一杯下げました。
ハイサイドの気配は無くなりましたが、ヘアピンは
ブレーキを引きづりながら侵入する程のアンダーに。
それ以降、良くて15秒4止まり。。
乗りやすさとタイムはトレードオフ・・・かも。
次に行くときには、もう一度デフォルトに
戻してみようと思っています。
ドリフトもバギーも
お互い4輪独立サスペンションの車両なので、
双方にフィードバックできることがあるのではと
思っています。
いずれもハンドリングの味付けに関して、
ジオメトリーは相当に重要な要素であると
実感しました。
車は面白い。。。