こんばんは!SENです!

 

 

久々にブログを書いています

 

 

自分の人生のシナリオや設計図について

考えていたので

 

人生の設計図について

 

お話ししたいと思います🌏🌏

 




 

あなたの人生に

人生の設計図があると思いますか?

 

 

人生の設計図の存在を信じますか?

 

 

 

スピリチュアルの世界では

自分が生まれる前に

 

 

自分の人生の設計図を書いてきていて

その設計図に沿って

自分の人生が進んでいると言われていますよね

 

 

 

ブループリントと言ったり

アカシックレコードに保管されていると言われていたり

いろいろと言われていますよね

 

 

「あ、人生の設計図があるかも!」

と思えるような体験をしたことがありますか?

 

 

 

今の自分の人生が

元々決まっているかもしれない。。。

 

そのシナリオ通りに進んでいるだけ。。

 

 

今もし

めちゃめちゃ

辛い状況にいたとしたら

そんなこと信じられない!!

 

自分がこんなな辛い設計図を

選んでくるわけないじゃん!

思いますよね

 

 

 

けど

やっぱりそう思うしかない出来事って

あるのですよね

 

 

 

そんな経験ありますか?

 

 

 

私は

あります

 

 

私が潜在意識について

教えることになった時が

まさにそんな状態でした

 

 

自分が潜在意識のことを教えると

決める前から

潜在意識について学びたい人や

潜在意識のワークをした途端に

 

いろんな周囲の環境が変わる人が出てきたり

いきなり不思議なことが多発して

 

潜在意識を教えるしか無くなる

ようなことが起きました

 

もう導かれているとしか思えないような出来事ばかり

 

 

 

これが設計図なのかな。。。と

思うしかない状況でした

 

 

やっぱり設計図ってあるのかもと

 

私は

さらに強く信じるようになりました

 

 

 

 

「「自分が今の自分の人生の設計図を書いて

その人生をシナリオ通りに進んできている」

 

 

少し信じ難いですが、

 

そう信じるとして、、

 

 

では、、、、

 

 

もし

あなたが

人生の設計図を作るとしたら

どんな設計図にしますか?

 

 

波乱万丈?

ゆったりおっとり?

楽しいことばかり?

 

 

ジェットコースターが好きな人もいれば

コーヒーカップが好きな人がいるように

 

好みがあります

 

 

その好みに沿って

 

「こんな人生がいいな!」というのような

内容を作る

 

 

好みに従って

自分の設計図を描いてきているのです

 

 

あなたの人生の設計図は

どんな設計図になっていますか?

 

 

ジェットコースター?

コーヒーカップ?

 

 

メリーゴーランド?

 

 

 

人それぞれ自分の好みの設計図になっているのですよ

 

自分で描いてきたのですよ

 

 

 

 

描いた時の自分に

文句を言いたくなるような

大変なこともありましたよね真顔真顔真顔

 

 

 

少し話はずれますが

 

 

私は

数年前

「人生の設計図がある」

と初めて聞いた時に

 

恐怖を感じました

 

 

なぜなら

「え、、、私の人生は誰かにコントロールされている感じじゃない?

決まっているなら

私が頑張ること、嫌だなと思うこと、

楽しいこと、悲しいことも全部お見通し?

 

それって、何かいろいろ頑張っても意味ないのでは?

 

今感じている感情でさえ

大量生産のベルトコンベアーの上にいるような状態に思える、、、」

 

と思ってしまったのです

 

 

当時

かなり

もがいている時期だったので

 

これ、、、設計図なのか、、

と思ったら

なんとも言えない気持ちになったのだと思います

 

 

生まれる前の私、、、

 

ふざけんなよ!!!

 

 

確実に思ったのを

覚えています!w

 

 

 

まさか

設計図なんてあると思っていない時や

 

とても辛い時期に

 

そんなことを言われたら驚いてしまいますよね

 

 

でも

 

プラスに捉えて欲しいのです

 

 

自分で作ってきた設計図

 

 

どんなに辛い状況だったとしても

悲しいことがあったとしても

 

もがいているとしても

 

 

自分に必要があるからこそ

 

 

自分のためになるからこそ

目の前のことが起きている

 

必ず意味があるから

いろんなご縁ができて

毎日の出来事がある

 

 

 

 

そう思うことが大切なのかなと思います

 

 

 

日々の生活や辛い出来事でさえも

 

自分の人生✨

 

プラスに思えないことでさえも

意味のあることだと

プラスに解釈できる心こそが

 

より良い人生を

掴んでいくことになるのだと思います✨

 

 

 

高い視座で

物事を見ることが

 

さらなる幸運やいいことを引き起こす秘訣になりますニコニコ

 

 

自分が設定してきた設計図を信じていきましょうね✨