千と千尋の神隠しを見ている



外国版の名前は


spirited away



スピリテッドアウェイって

直訳だと

魂がどこかへ行くってこと?笑





ふと思いついて


千と千尋を見てるのだが




眠くて眠くて仕方ない



私の魂が

ワンネスの意識と

魂の会議中だ。。





眠い時は

波動調整や

人生の転機のために

頭の中の整理





見始めてから

もう12時間。


ちょっと見て寝て。

ちょっと見て寝て。



睡眠取りながらだから


全然見終わらない。笑






なんか

この映画には

いろいろメッセージが詰まりすぎてて


全然解読できない。。




言葉の大切さ

感謝

名前の大切さ

忘れていても魂は覚えている

名前を取られると行く場所がわからない

えんがちょ。笑

ご飯はエネルギーチャージ

欲が強いとカオナシに取り込まれる

おにぎりに元気になるおまじない

ご縁は必ずつながる

愛だ。愛。笑

神様がゴミのせいでオクサレ神になる

行くべき方向に手助けが訪れる


あなたはどこから来たの?は、ルーツを探る言葉


寂しい人、言いたいことがある人は欲しがる


心が貧しいと優しい人、純粋な人にひかれる


心が満たされている人は与えられる


いる場所、周りの人で人は変われる


目的がある人は強い


魂でわかっていることは自然に導かれる


万人に優しくできる心


行くところがわからない人に声をかけることは愛の器を広げる


相手を思う心は相手に伝わる


よく見えていないと

大切なものがすり変わっても気が付かない



魂が行く末が分からなくなると表情が無くなる


親は子供をかくまうために知らない世界を怖いものという



誠実に謝る


神様もお礼をくれる


1度あったことは忘れない

どんなに昔でも、過去世でも



みんな本当は優しい

だけど、人との関係の中で嫌な人になる時もある



許そう。

愛そう。






今までに学んできたことを

この映画で復習して

インプット&昇華してる感じする





私の魂や心や

これからの人生の前に

とりあえず

まとめに入った感じ





中間まとめ的な口笛口笛口笛







とりあえず眠い。。






名前を思い出させるんだ


みんなに。



名前を思い出すということは

魂の行く末を思い出させる




魂の行く末を思い出させるんだ



spirited awayの逆をやっていく。






さぁ、

どんな人生が待ってるのかな




私の名前は


千尋。



回も

何万回も

人にねる





魂の行く末

忘れた人に尋ねる




たず‐ねる
たづねる 【尋ねる・訊ねる・訪ねる】
《下一他》
  1. 1. 
    たどって捜し求める。
    • 不明な事を人に問う。
      [尋・訊]
       「道を―」
    • 所在の不明なものを、または先に行ったものの跡を追って、捜し求める。
      [尋]
       「母を―・ねて旅に出る」
    • 物事の先例・道理を探って明らかにする。
      [尋]
       「前例を歴史に―」






こんな役目にしてくれて


ありがとう❤️







倫理みたいな


歌の歌詞



教科書にも載った




「いつも何度でも」