仕事の仕方と

恋愛はおんなじ





今は好きな仕事してる



好きなものに囲まれている



そうすると


恋愛も無理がなく進むんだなー








きっと

無理なく恋愛ができてる人は

自分の生きたいように

行きたいように

道を進んできた人だと思う



私は

そんなことはなく


「こうしなければならない」

という

親の目を気にして生きてきた



そして選んだ

教員という職






その結果

「こうしなければいけない」の中で

苦しんで

自分らしく振る舞えず

結局。恋愛でも破局を迎えていた










そうやって

恋愛がうまくいかずに悩んでいた




なんでだろう?って

考えたときに




仕事と恋愛の関係性に気がついた





最初は半信半疑だったけど

あるとき、

そうか!!!と

気がつけた



仕事で無理をしているから

恋愛でも無理をしてしまい


続かず破局





仕事で自分らしく振る舞えるものを見つけたとき

自分らしく振る舞える人と

ながく一緒にいられる




がんじがらめの思考を解き

自分な好きなこと

得意なことを仕事にしよう




そうやってとにかく

熱中できる人生

熱中できる小さなことから

しつづけることだけを心がけた





そしたら

やっとやっと

あー、好きだなぁーと思えるものに出会った








今までの


高級志向

上昇志向

着飾るのが好き

キラキラするものが好き

人と接するのが好き


という自分の性質が

なんのためにそれが好きだったかよーくわかった




この仕事のためかーーー!と。笑








そんな仕事をしているとやっぱり

その

上昇志向

高級志向

着飾ったり

それを理解して一緒にいてくれる人は

出てくるようで


なんだか自然な感じで楽しい毎日♫








今仕事は

どうやってたくさんの時間

仕事ができるか考えている最中。





そして

やっぱり

恋愛でも

どうやってたくさんの時間

一緒にいられるかを考えてる状態。







さぁーー、、

どうするかなーーー♫