崖の途中。



ハッと
気がついた。。





「、、、びっくりびっくりびっくり


こんな危険なことして
何になるんだ‼️
たかが観光に来ただけなのに
何をしてるんだ‼️私は!
大変な思いをして
足を滑らせて落ちて
人生が終わったらどうするんだ。
てかわざわざこんな大変な思いをしなくていいのに!
別に入れなくったって
どうということもないじゃん。
私はどうして必死になってるんだ‼️
楽しいことだけしよう‼️
帰ろう‼️」







我に帰った感じだった




何かを証明しようと
とても必死だったのかもしれない



どうしても入りたかった
呼ばれてたって証明したかったのかも




そんなに
フボー御嶽に入りたい自分が不思議だった




だけど
別に入れなくてもいいやと思えたので


フボー御嶽を
あきらめて
他の海岸に行ってみた






どの海岸も
あまり何も感じることができなかった






唯一
ここはキレイだった


たまたま通りがかった
ガイドの人が言っていた


ここの海岸は
すごい波動だと。。


全然わからなかった。私には。笑



ガイドと一緒に回っていた人たちも


「すごーーーーい✨」と歓喜の声

そしてお祈りをしている。







私は
全然わからない。笑







そんなこんなで
久高島を後にすることにした






最後に帰るときに
どうしても
お土産が欲しくなった





なんでもよかった

久高島に来た思い出にと
本当は持って帰っちゃだめだけど
石とか貝殻とかサンゴとかにしようと思ったけど
何もピンと来ず






最後の売店で
これが目についた
 

なんだか
魂を光らせてくれる絵に思えた




なので帰りに
このポストカードを買って帰った



あとから考えると
やっぱり
フボー御嶽のときの自分は
本当に変だったなと思う




ロープがないと
登ってこられない崖を
必死に降りようとする
自分が本当に怖かった



島にいる間ずっと
緊張していたし
何かを証明したい自分がいた




でも何も感じられずに
帰ってきた




帰ってきてから
よこ様の言葉や
過去世のことを照らし合わせて
久高島のことを考えたら

大きな大きな解放があったのだと感じた





実際あの崖の途中で感じた気持ちは

なんか
過去のことなんて
もうどうでもいいよねニコ
今楽しいことしようキラキラ

という感じで

過去のブロックが外れた感じがした





ノロだった過去世では
好きな人と駆け落ちして島を出た 


島へのいろいろな思いを断ち切って
好きな人を選んだことが
とてつもなく悪いことをしたという気持ちを持っていたようだった




もちろん以前解放してもらったが、
久高島に行くことが
重要だったみたい



よこ様もこんなふうに言ってくれていた

【久高島の過去世を解放しましたよね。
私がちひろさんのお母さんだったと思います。

古代、イザイホーに参加する神女の跡を継ぐべきところを確か恋人ができて駆け落ちしてしまったのかな?
当時としては大変な事だったと思う。
神さまの期待を裏切ってしまった罪悪感を長い年月引きずってきたのでしょうね。 

これは確か解放したと思います。だからこそ、今回ふるさとの久高島に帰れる流れになったのでは。
過去世は解放されており、神さまも全然怒っていません(元々神様が怒ると言うより?ちひろさんの罪悪感が大きかった)。
むしろ「やっと気がついてくれたんだ」と今回帰ってきてくれるのを喜んでくれていると思いますよ😊

ちひろさんが怖い気持ちがあるのは、その罪悪感から来る、神さまに対する恐れ。
本当に解放するには、神さまは怒ってない、もはや罪悪感を持つ必要も無いという事を、自身が直接確認した方が良いだろうという事で今回神さまから呼ばれたのでしょう。

なので本当に何も心配しなくて大丈夫です😊】






真顔真顔真顔





ありがたやーーーーラブラブラブ







こんな素晴らしい言葉をもらってて
本当にすごいですラブラブ





【久高島では何も感じなかった】



あんなに前日に怖い気持ちで
寝れないくらいだったのに


行ってみたら何も感じない


それって
どうしてかなって考えたら


怖がってたのは
私だけだった。
ってことなんだよね





神様も
島の人たちも
みーんな許してた

過去のことなんて
たぶんもう許されてた



解放もしてもらってたし!





怖がってたのは
私だけ。。





それで
何かが起きると思って行った久高島が
なーにも起こらない
感じない。



それって
私はもう許されてる
普通に島に入れる
何かわざわざ証明しなくていいっていうのを
実感するためだったんだなって思う






だって
正直言うと

前の日は
4時とか5時まで寝れなかった



ドキドキして
怖くて怖くて
泣いていた


なぜそうなるのかも
わからなかった





だけど、
魂はわかっていたんだと思う

久高島に行くのが怖いって
前世でやったことを魂はわかっていたから




私は
なんとなくしかわからないから
理由のない恐怖しか感じないから
ほんとうに怖かったけどね真顔




いつも思う
私の感覚は
鋭いのか鈍いのかよくわからない。笑



感覚しかないのだ‼️笑
困ったものだ。。笑





久高島では
過去世の罪悪感の残りカスを
とってもらった感じ





もういいんだよ
って言われた気がした




好きなように生きて
過去のことなんて気にしなくていいんだよって





実際
久高島に行く前日に見た映画は

過去を赦す
それでも愛する

がテーマ



神様も
自分も
その時のお母さんも
島の人も
その時の彼も

過去を赦すし
赦されてるし
それでも
愛していたんだなって思う









この大きな魂の精算


私にはとてつもなく重要だった気がする





私まだ結婚してないのだが

たぶん
魂は無意識に
結婚に対して抵抗感があった気がする



その過去世があったから


誰かと一緒になることは
神様も
島の人も
家族も
裏切ることになる




って、、、


思っていた








おもーーーーーーい‼️



それは
トラウマレベルですね!笑









そんな精算をしたから
なんだか
近々結婚するのでは?と
思いはじめましたラブ




けけけえーニヤリえーニヤリ








そのあと
斎場御嶽に行きましたラブラブラブ