自分の理論に確信を持った日


部屋にカーテンがついた
今まではレースのカーテンしかなくて

日がバンバン入り
朝日で起こされるは
朝から気温が異常に上がるわ
夜は部屋の電気が漏れ、
信じられない数の虫が窓にたかるわ
本当に大変だった、、
大変なのを
ずっとそのままにしていた




だけども、ついに遮光カーテンがついた
自分の感覚に自信が付いた日に
カーテンがついた
まぁ、正確には自分でつけたのだが、、笑



遮光カーテンがつくと
私の部屋は
外界からの影響を受けなくなる
太陽も虫も
暑さも寒さも



内面と外面は繋がってる
外側で起きてることは
内側で起きていることと同じ


外側で起きていることを分析すれば
私の内面で起きていることを分析できる
内面に置き換えられるのだ


自分の外側に起きてることは
すべて内面でも起きていること



私の部屋が
外界からの
太陽や虫、気温の影響を
受けづらくなったということは



私の心も
外界からの影響を受けづらくなったということ



私の部屋に
より快適に過ごせるアイテムが増えた
ということは、、、



私の心も
より快適に過ごせる概念が入ったということ🥰✨





happyちゃんとやぎさやちゃんの話を聞いて

自分の理論に確信が持てて
自信がついて
周りの影響を受けなくなり
より快適に過ごせるようになった



うん、
自分の理論に確信が持てた

だから
カーテンがついた




ん?理解、むずい?
よく読んだら、わかる。笑
いつか、わかる。笑
きっと、わかる。笑





より自分に自信がついて
外界からの影響を受けづらくなったから
カーテンがついた




やはーり
外側と内側がつながっている






心と現実は本当につながっているのだと
思えることがたくさん




こう見てるともちろん
自分だけじゃなくて
人の心もその人の周りに
映し出されているから
わかる時がある



この観察がとてつもなくおもしろい。笑


ぜーんぶ
思考と現実はつながっているのだ


 


そして

そして


なぜか
次はもう

クーラーの効きをよくするために
扇風機が欲しい‼️のと

網戸が汚いし
破れてるから
貼り直したいと
思っている‼️



ついこの前までは
ま、このままでいいか。
とか
そこまで快適に過ごすことは
気にならなかったのに


今は
より快適なアイテムを
買わなくては‼️と思っている




たぶんね
やっぱり

内面の
目に見えない自分の感覚への自信が

快適アイテムとして

私の現実に現れてきている



より周りの影響を受けない
私になっているんだー!