エネルギー循環

 

 

「エネルギーを出した分だけ、同じエネルギーが入ってくる」

どこまで厳密に同じエネルギーといえるのかがとても難しい

 

リンゴを処分したら

リンゴ分のエネルギーが入ってくるのかというと

いまいち違う気がする

 

 

 

 

 

リンゴを処分して

その時悲しい気持ちになったら

その悲しい気持ちのエネルギーとリンゴ分のエネルギー分が

現実に返ってくる

 

 

逆に

リンゴを処分するときに

嬉しい気持ちや感謝の気持ちで処分したら

その嬉しい気持ちや感謝の気持ちのエネルギーとリンゴ分のエネルギーが

現実に返ってくる

 

 

 

現実には

時間も空間も距離もない

 

あるのは

今という箱だけ

箱という表現をするが微妙に箱でもない

 

 

本当はたぶん

なんでも作り出すことができるけど

私たちの思考が働いてしまうから

時間や空間や距離が生まれる

 

よくいう引き寄せまでの時間差や時差とかもこの関係で起きる

あとはシナリオなどもある。。笑

 

↑自分で書いててもややこしい

 

 

 

だから自分の目の前に

いらないものや不必要なものがあったとしたら

感謝をして

処分したり、リサイクルに回す

 

 

そうすると

その感情分とエネルギー分の何かが入ってくる

 

たぶんそういう仕組み

 

 

目の前には決まった分の

エネルギーしか存在しない

 

 

それをうまく回していくことで

急速に物事を進めることができる

 

 

 

難しいけど

仕組みとしては大事なこと真顔真顔真顔