松本城 | senのブログ

senのブログ

自分の電子日記✨

今日の天気は雨☔️&曇。

昨日から宿泊していた「旅館叶屋」を出発。28日から出発し、2泊は車中泊で、やっと泊まった宿♨️
{7DF98D04-8A90-4A5D-B4CF-C7693AF51271}

女将さんがとても素敵な方でしたちゅー

そこから、国宝松本城へ🏯キラキラ

松本城大手門駐車場
30分¥150

{68420AF4-7AB7-4B3E-9B7D-7DD5796F5869}

今日はなんと‼️

初めて訪れた松本城、、たまたま市政記念日の為、市の文化施設が無料でした。
松本市立博物館も。
ラッキーデレデレラブラブ

天守 観覧料 通常は大人¥610
博物館 観覧料 大人¥600

中は写真撮影が出来なかったので、
上からの景色だけ

{E245A2ED-4055-4608-98C6-2A2CCE65DCBF}

{F8E6CBC6-A5A1-47A7-87BF-0D9DA590F7BE}
写真はちょいと明るめ加工ウインク



{A216371C-474E-4500-B399-AECA943B1C07}

下からの城撮り🏯
この時は天気も回復キラキラ

中は階段がきつかったぁ〜
階段もすぐ登られない為に作られたそう。階段の角度も全部理由があるんだなぁ〜真顔

お昼は城下町の地図を頼りに蕎麦屋を探し「信州松本手打ちそば こばやし」さんで、天ざるいただきましたルンルン

{BE1A4603-D8EF-4D85-ABF3-9E0BCA05FD47}

生わさびを一生懸命すりおろして。
そば最高〜笑い泣きキラキラ