虫取り網にかかったものは… | 戦豆のおさるづくし

戦豆のおさるづくし

戦豆と書いて『センズ』と読む、戦豆のお猿さんたちのブログです。


こんにちは、ゆずぽんずです!

最近雨が多くて気分もジメジメしてきます(´・ω・`)
ゴールデンウィークはいいお天気であるのを願うばかりです

気温もぐっと上がり、燕や蝶々などいろんな生き物が目につくようになってきました

ぽんちゃんと稽古しているときも、ハエが一匹紛れ込んできたみたいで集中ができないゆずきとぽんず……

仕方がないので稽古を中断して、伝家の宝刀虫取り網で捕獲することにしました
(余談ですがゆずきは虫取り網でハエを捕獲する天才です( ・´ー・`)ドヤ)

虫取り網を構えてたら面白いことが起きたので動画を撮りました
ご覧ください



何故か自分から虫取り網に捕まりに来るぽんちゃん…笑

結局ハエは捕まえれませんでした
ぽんちゃんが網に入ってくるので笑

皆さんも虫取り網を振り回すときはお猿さんを捕まえないように気をつけてくださいね

以上、ゆずぽんずでした!