あれから5年 でござる | 戦豆のおさるづくし

戦豆のおさるづくし

戦豆と書いて『センズ』と読む、戦豆のお猿さんたちのブログです。

2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中
本文はここから

東日本大震災から5年ですね。

あの日は、埼玉県内の幼稚園で卒園イベント公演をして、
園庭で園児のお見送りをしている最中の出来事でした。

周囲の団地がまるで波を打っているかのように揺れているように見え、
お猿さんたちは叫びだし、子供たちはおびえ泣き出していました。

ただただ怖かった瞬間でした。しかしながら、卒園式後ということもあり子供たちの保護者は、すぐそばいて大きな事故にはつながらなかったのが不幸中の幸いでした。

この後、大変だったのは行きは2時間弱で来れたのに、大渋滞で会社に戻れたのは7時間後でした。留守番していたのは、お猿のさくらちゃんだけだったので無事を確認できるまでは、逃げ出したりケガをしたりしていないか本当に心配でした。

でも本当に大変だったのは、この後の自粛ムードでお仕事が1ヶ月ほど無かったことです。