ジョジョの奇妙な雑貨シリーズ最新作のご紹介です!

今回の企画も奇妙なトラウマシーンからの商品化です。
岸辺露伴のスタンド能力 ヘブンズ・ドアーを初めて見た衝撃!
人間が本になっちゃうビジュアルと発想にビックリしました。
ジャンプ読んでいてブルブルしたのを覚えてますw

その人の生い立ちや秘密の情報が読めちゃうってのがオモシロイ!
…で…ふと考えたのが名刺には職業や肩書きが書いてあったりしてなんか一緒じゃん!
名刺ってヘブンズ・ドアーされてんじゃん?!ってところから企画しました。

そんな名刺を収納しておけるケースが今回の商品なのです。
千値練ブログ

外観はこんな感じで
クリアのプラスチック樹脂に綺麗にプリントされたデザイン。
ケースを透明にして中の名刺が透ける様になっています。
千値練ブログ
背面には露伴の台詞や経歴をプリント。
中の名刺が見えそうで見えない様になっています。

更にケースの設計は変態可動でおなじみのケミカルアタックに依頼。
底面をスライドすると2つの収納スペースが飛び出してくるアイデアを盛り込んで頂きました。
これにより自分の名刺と頂いた相手の名刺を分けて収納出来ちゃうのです。
千値練ブログ
千値練ブログ




で更に。。。

千値練ブログ
友だちになろうって…怖い!
(ちなみに花京院くんを仲間にする時の台詞ですが…ビビりますよね。w)
千値練ブログ

名刺交換なんて『無駄無駄無駄無駄無駄!』とか
『今まで交換した名刺の枚数をおぼえているのか?』って感じで
上から目線で名刺交換したい方にはDIO様バージョンもあります。
世界制覇を目指す方はこちらを使って仲間を増やして下さいw
千値練ブログ
千値練ブログ


ちなみに裏技…このケースサイズ的にSuicaなども収納出来るので
心の中で『無駄無駄』って叫びながら自動改札を通過していますw




最後に…
社会人として使用シーンに困るかの知れませんがw
『スタンド使い』は『スタンド使い』とひかれ合う…
この運命的ルールの様に是非この名刺ケースを使用してもらって
『はじめまして…その名刺ケース!?ジョジョお好きなんですかッ!』
って盛り上がって頂けたら幸せです。

ではまた。



nukanobu