季節は進む | 気の向くままに独り言

気の向くままに独り言

残り少ない私の人生の時間。
一日一日を丁寧に生きたいと思う。
そんな日々の暮らしの中の一コマ、思いなど気の向くままに呟きます(^o^)

なかなか春が来ない!と思っていたら、急に初夏の陽気になったり。

そうかと思えばここ2~3日は暖房が欲しいくらいの寒さ!

 

いったいどうなってるん?

 

山に目を向けると、新緑だった木々の芽吹きが今は緑も濃くなり始めてる。

 

やっぱり季節は進んでるんやね。

 

一日の終わりに日記風にブログを書こう!と思ってたら、その時間は2にゃンズが甘えてくる時間だ。

誰も読まないブログだから、テキトーに書こうと思う時に書こう。

 

今朝、庭を一回り。

オヤオヤ!

何と「ハナイカダ」に花が付いてるやん

購入して4年目やね。

鉢植えから地に下ろして3年。

初めて花が咲いた。

 

   

 

  

 

やったね。

これで葉っぱの上に実がなるかな?

 

イワチドリも咲いてる(^o^)

 

  

 

右横にはセッコクも蕾を付けてるし・・・

順調やね(^_-)

 

苗から育てたビオラは終わりを迎えたけど、種から育ててるのは今が盛り。

 

  

 

色とりどり。

何種類有るんだろう?

昨年、種蒔きをしたのが少々遅かったから盛りもちょっと遅い!

でも、それが良かったんだ。

 

今年は時期をずらして種蒔きをしようかなぁ~

楽しみが一つ増えた。