ひとまず店内にクリスマスの風を吹き込むべく、
クリスマスソングに変えました。


この時期は、どこもかしこもクリスマスソングが流れているので、
外に出ていても気が休まらなくなるんです...
職業病の一種でしょうか。
なので、ぼちぼちとクリスマス以外の曲も挟み込んでいます。
自分のための癒やしのゾーンです。


肝心のクリスマスソング
毎年いろんなアレンジのオムニバスCDが出されるので、
5年目ともなると結構いろんなパターン集まってきました。


Jであったり、ロック、SKA、ラバーズ、JAZZアレンジなどなど


たぶん、去年手に入れただけになってた↓のがなかなか良いです。


ひとことでいうと、チャラチャラしてる。(いい意味です)
ここまでキラキラしてると元気でます。


かなりアップテンポなので、
盛り上がり系のパーティBGMには良いんじゃないでしょうか。


Namy presents Nordic Christmas

¥1,944
Amazon.co.jp

Nordic、、、な感じは正直よくわからないけれども。


お店ではアップテンポが続くと、お客さんの流れもスラーっとなるので、
(気が漫ろになっちゃうんでしょうね)
王道クリスマスJAZZとランダムで流しています。


X’MAS JAZZ/SCM MUSIC
¥1,944
Amazon.co.jp


どっちも単体ではかけづらいのですが、
一緒くたにすることでまぁまぁ良い感じになったかなと思っています。


なんやかやいうて、個人的にはSAKEROCKがカバーした「いかれたBABY」が今回の詰め合わせでは一番なんですが。
40曲くらいに詰め込んだので、なかなか順番が回ってこないという罠。

あと、BAGDAD CAFE THE trench townが今年クリスマスのカバーアルバムを出したらしいので、それを探しに行こうかと思っています。


以上、久しぶりに音楽のこと書いたら、思わず長くなりました。
LOVE MUSICなんでお許しを。