すごくシンプルなタイトルですが…まぎれもなく傘です。

とりたてて書く必要もないかなーと思いつつ、雑貨の紹介文を書くリハビリがてらに(w


mabu. ベーシックジャンプ傘 ¥2138
{639A8FD7-4611-4FD3-ABEF-6B4FEE4727B3:01}
10種類以上あったかな?
そのうちの3本をセレクトです。評判が良ければ、柄違いで入荷していくつもり。
でも、この3本が一際良かったのも事実。


キャメルタウン
{1764018D-D300-4791-91FC-5BFA7E78A566:01}
キャメル色にパリの街並みのイラストが大人っぽいです。


{8817C8E6-F5CF-442B-ABB3-2C5C7800F21A:01}
ダリア
オレンジ~ピンクの色に大きなダリアの花

{1BAD302B-89BE-4A04-A7FE-4106931A5313:01}
アクアローズ
色違いもありますが、ミントっぽいブルーが爽やかで惹かれました好

58cmとやや大きめサイズ
全身すっぽりと包まれる安心感があります。
{7F9BEBF8-BA41-42F2-9C0F-DD1AECD8DB83:01}
16本の骨で支えています。
骨の多い傘が増えていますが、主流は8本。
骨の本数が多いほど、風に強いそう。



{869CD992-45F6-4299-833F-1C5129609F91:01}
ダリアを傘の内側からみると、
和傘っぽい雰囲気があって惚れなおしましたシャボン玉

あと、この骨はグラスファイバー製
{7198F7B2-D98F-438F-B376-218CF3BB3AA4:01}
弾性があって、しなります。
強めの力で押しても、曲がったり折れたりする素振りなし


グリップの形もちょっと変わっています。
{CADF8918-7DFF-434B-9EBC-517EC34257DB:01}

柄の形でわかるので、傘立てで「自分のはどれだっけ??」と、
一本一本、持ち上げては戻すってのをしなくてよさそうスター

この傘が流行ったら、この長所は消えるけど(笑)

{1794F162-B6E5-437A-84B5-637985849CA2:01}
で、この形が握りやすいんだとか。
個人的には、そこまではっきりとした違いがわからず・・・(=´;ω;`=)
持ち手の途中にある膨らみが指の拠り所になる感じはします。

あとは、ちょっと持ち手が重いかな~と思ったり思わなかったり。



骨の本数が多いのでたたむとヒダも多くなります。
なんとなくエレガント。
これは言ったもん勝ちの領域ですがaya
{B6789752-8F9B-45AB-A20A-0DEA69E3A24C:01}
上品なフリルスカートを思い出すからかな。
ちょっとフラミンゴっぽい気もしますガチャピン


入荷後に知ったのですが、傘の売上の一部が社会貢献に役立てられるそうです。
{DC25B8D2-F8E1-44FA-8AED-774B5304A6EC:01}
サステナビリティで身の回りのものを選ぶ。
そんな選び方もありかもしれませんひらめき