過渡期?? | 幸せと思う心は自分次第さ♪

幸せと思う心は自分次第さ♪

2006年6月に34歳で乳がん発覚(ギリギリ若年性乳がん)。約半年間の術前化学療法後、2007年1月に乳房全摘出術をしました。

その後、ホルモン療法を現在も継続中。乳房再建術なんかもしちゃっています。

久しぶりに形成外科に行ってきました。前回、受診したときに次は半年後くらいに、と言われていたので。


インプラントを入れた胸自体は変わりありませんでしたが。


以前から縫った端に糸の先端が少し出ていたけど、外科の先生にはそのうち吸収されるからこのままでいいと言われたので、ほうっておきました。

しかし、この前その端っこが炎症を起こして血膿みが出てしまいました((>д<))ふき取って軟膏を塗って様子を見たら何日かはかなり赤くて痛かったけど、だんだんと治まってきました。


今日診察の時に形成の先生にそれを言ったら、形成では中を縫う糸は吸収されないものを使っている、ということで出てる糸の先端を切ってくれました。

細いセッシ使ってぐりぐりと。゚(T^T)゚。

麻酔するときの針が痛いので、最初は麻酔してなかったけど、中の方の糸まで切ろうとするとかなり痛くてY(>_<、)Y結局麻酔を注射してもらいました。



また何かの拍子に糸の先端が出てくることもあるかもしれないと言われました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


インプラントによる乳房再建。私が手術したときは、この病院ではそんなに多くの数はやっていないということでしたが、最近は数が増えてきたそうです。その頃は自分の脂肪を使った再建のほうが多かったようです。

ちぃちゃんが手術した頃は過渡期だった、と言われました。じゃあ、今ならもっとキレイなというか、左右のバランスがあったのになるのかしら∑(-x-;)高さも少し違うしガーン