世の中にはいろんな人がいる。一人一人に人生があって、皆日々葛藤しながら暮らしている。
やりたいことがない、わからない…なんていつまでも言ってられない。それはわかってるのだけど…明日見つかるものでもない。気長に頑張ろう。
まずは目の前にあることから…
カレーライスっておいしいな。母親の作ったカレーライスは最強だな。
だから、カレーライスっていつも食べすぎてしまう。次の日お腹がゆるくなり 後悔するのだけれど…。
今日からなんとなく日記を書くことにしました。
12月も残りわずかになってしまいました。2007年はやり残した感たっぷりで終わりそうです。
昨日12月25日はクリスマスでした。なのでクリスマスの話を…
 私は小さい頃サンタクロースから手紙をもらったことがありました。今考えると、胡散臭い手紙でしたけど。でも当時の私は静かに喜びました。感情を面に出すタイプではなかったけれども、喜びましたよ、そりゃあね。なんたってサンタクロースですもん。
そして、翌年のクリスマス。私は迷わずサンタさんに手紙を書きました。『去年は手紙ありがとう』と。誰にも内緒でドキドキしながら枕元におきました。
 次の日…
枕元にくしゃくしゃになった手紙がありました…
悲しかった、ただただ悲しかった。

お母さんがプレゼント何だった?と優しく笑いながら、子供部屋にはいってきました。私はとっさに手紙を隠し、必死で笑顔をつくりました…
あの時の私を抱きしめてあげたいです。