過去からのメッセージ | Sakura iro sora

Sakura iro sora

ふんわりゆこう
ココロの旅はまだまだ続く

 


大量の手紙が押入れから出てきた
何年も箱の中にいた
過去を懐かしむというより

過去が 今の私へ 
話しかけてくれていた
 

今だからわかることが
キラキラ輝いている
 

小学生からの手紙は
とてつもなく一方通行で
好きな子の話
聞いて!聞いてぇ=!!
 
 
中学生からの手紙は
恋愛より音楽
好きな人の話より
好きなものの話
好みの合う人達と
 
 
高校生からの手紙は
進路のコト
みんな自分の意思がはっきり
わたしはこっち
わたしはあっち
先輩のこと 部活のこと
文化祭のこと
 

美術の予備校生からの手紙は
手紙というより
落書きで終了
主張が激しい
隅っこに げんき?
とか書いてる
 
その手紙たちの所々で
「自分の思ったことは口に出してしまえ!」とか
「栄養とるんだよ」とか
「あいたいよ~」とか
 
こんな無口な私に・・
 
今や指一本で 
 
一瞬で
 
会えなかった人に
メッセージを送ることができる
 
 この時代に
 
感謝
image
 
PS。 みんな私と正反対の性格のひとばかりだ
相変わらず元気でいることを願って!