生後6ヵ月の天使 と 7歳の護衛

よく笑うようになりました

どうして赤ちゃんの笑顔って 

こんなにもかわいいのでしょうか?

 

赤ちゃんが笑えば 周りの大人も笑顔になります

下心も 計算もない 屈託のない笑顔

 

私たち大人も もともと そんな笑顔だったはず

生きてきた中で いろんな汚れが付いたのでしょうね

生きてるうちに もう一度 その笑顔になりたいって

この子見てて そう思いましたね

 

護衛は次女のワンちゃん テン君

自分より小さいとでも思ってるのでしょうか?

いつも近くで見守ってます

 

昨年のこと

次女が 私結婚するわ って 言ってきて

 

おめでとう よかったね って 一言

 

相手が誰とか 何も聞かずで

しばらくして 妊娠したわ って

 

よかったね おめでとう って 一言

 

奥様からご主人のこと聞いてましたから

生まれてきたこの子 初めて見たときも

 

何事もなく 母子ともに元気

それだけで じゅうぶんです

 

とにかく子供のころから自由にしてました

共働きでしたので 必要以上にかまうこともなく

父親なんて 住民票にあればいいやん

学校とか警察とか 呼び出しがあれば行くから

そんなこと言ってましたね

 

そんなふうに育ったものですから

いま この子がいます

 

愛とは自由 だと思います

 

あと1週間後にご主人ものとに帰ります

さみしくなります

 

だんだんよくなる 未来は明るい!

 

今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ