こんなのもいただいてました

これも純金金箔です

 

3人の子供と2人の孫がいます

 

長男 33歳

長女 31歳

次女 28歳

 

3人とも 11月28日生まれ

 

長男 独身

国立大でて 上場企業勤務

 

長女 未婚の母 5歳の娘あり

高卒 元お水 その仕事で貯めた資金で投資で生活してます

娘はインターナショナルスクールに通ってます

 

次女 私学でて 上場企業勤務 産休中 5カ月の息子あり

旦那さんはプロサッカー選手 

 

 

長男が小学校低学年のころ ひとりさんの本に出会い

その教えで子育てしたら こうなってます

 

子供たちに 勉強しなさいって言ったこと ありません

高校も大学も 行きたいんならどうぞって感じで

 

大学行ってない長女がこの中で いちばんお金もってます

 

私 高卒です

勉強好きではなかったので 子供たちにも言いません

この業界 中卒でも 関係ありませんし

 

親が本読んでないのに 子供に本読め なんて言えますか? 

 

親が子供にできること

 

このカードのように 大丈夫だよって 安心感を与え続けること

どんなことがあっても 命がけで守るよってこと

 

とにかく 信じること

世界中を敵にまわしてでも 信じぬくこと

 

子供にやっちゃいけないこと

 

あれしちゃダメ こうしなきゃダメ そんなことじゃダメ

のような ダメダメ攻撃

子供は小さくても立派な人間です 経験したいんです

ハサミ使って指切ったら 痛くて血も出ます

その経験で次から気を付けます そしてだんだん上手になります

 

親は とにかく 子供の邪魔しないことです

親の常識なんて 20年以上遅れてますから

 

子供たち みんな成人して しあわせに暮らしてます

親は なるべく 子供たちの邪魔にならないようにしようと思います

 

もっと軽ーく 明るく 子供に接してみてください

子供は 親の笑顔 大好きですよ

 

 

だんだん良くなる 未来は明るい

 

 

今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ