まずは息子の絵。

今回は

長男が企画を考え、色塗り👌

次男が絵を描いた✏️

共同作品です☺️


タイトル

【普通にガブリアス】

みたいです。(ポケモンです)











大きなガブリアスを

描きたくて4枚の紙に

各パーツを描いた作品です😁

いつもケンカの多い2人ですが共同作品を

作り仲良くしていました♪


ちなみにガブリアスはこれ↓です。



楽しそうにする2人を見れて良かったです。




と、話題は変わり

【保育士の給料】

について。

簡単に言いますが

やはりいろいろな業種、産業と比べて

低いと思います。

10月の保育士試験で合格して

【保育士】になった私。


11月の給料は

【保育補助から保育士に

なったのに1万円しか

変わらず(上がらず)】

(1万円でもありがたいとは思いつつ、、、、)


でも‼️

国家資格を取ったのに

1万円❓

少し残念でした。


男性保育士。

給料上がるのかな❓

本当に保育士を続けて家族が養えるのかな❓

子供に習い事させれるかな❓

食費が賄えるのかな❓


国政。

保育士大変な仕事です。

もっと給料をあげて下さい。

いろいろな政策してくれてますが、

もっとお願いします。

将来の日本🇯🇵をささえる、子供たちを

しっかり育てますから‼︎


って感じに思いました。


今後副業なども視野に入れないとなぁ。。。

あ、でもどっちつかずになったら嫌だなぁ。

体調崩したり、、、、

まぁ前向きに考えます😁